ブログ版ボカロ小説◇元旦が厄日という思い込み | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ブログ版ボカロ小説◇新年のご挨拶。違


↑コチラ、前回の続きです。




(初音ミク)
はい、マシュターのアンポンタンが
必死こいて書き下ろした、
1月分の長編ボカロ小説の、
2記事目を紹介します。



(重音テト ・ 神威がくぽ)
アンポンタンってなぁ・・・




ボーカロイドが語るお祝い
◆ミクの亜種10周年:厄日編





※過去のあらすじは↓コチラ



〃 ◆ミクの亜種10周年:年末編
(2017年12月分)



〃 ◆ミクの亜種10周年:年明編





まあ、2記事目もボリューミーなんですが



料理みたいに言うな



この2記事目の内容ではね、
大勢のボカロさんらが、
そしてゲストの方まで・・・


元旦から厄日・・・
厄日、厄日って。


目から鼻水たらしながら言うわけですよ。

何をもって厄日と判断してるのでしょうね?



そういう言い方やめろや

そりゃ、嫌なことや怖いことがあったら
誰だって厄日と思うだろ。



例えば、キメラに遭遇した、とか。



がくぽさん
股●蹴って
良いですか




キメラはあれだけど。

例えば、野良犬に出くわしたら、
二人ともどう思いますか?



別にそのまま素通りするよ?



子犬だったらモフる。

仮に吠えられても、別にねぇ。



まあ、二人とも犬は平気みたいだけど、
じゃあ猫が大量にいたら?



触らせてくれるならモフる。笑



すぐに立ち去るわ。

見かけたらそれこそ厄日だわ。


そうなの?



なんでですか



あれ?まだ言ってなかったっけ?

私猫は苦手なんだお。

ルカさんほど悲鳴をあげないけど



そうじゃなくて何で見かけただけで
厄日と決めつけるのですか?

ねぇがくぽさん。



まあ確かに。



ね。厄日厄日って被害者意識持つけど、
まだ見かけただけじゃない。


テトだって、犬は平気みたいだけど、
世の中には犬が苦手って言う人も
大勢いるんだよ。



だってさー、私の両サイドの髪に
猫が飛びついてきたからなんだお。

ネコジャラシだと思って
前足を出してくるんだよ。


それで、猫を見かける度に、
また飛びついてくるんじゃないかと
思って仕方ないんだお。

まして、ミクったら元旦に猫連れてくるし。

元旦から厄日ってマジ勘弁だお




モフモフ





でもいちいちそんな事思ってたら
身が持たないよ?


まさか何?
元旦に嫌なことが
あれば今年1年間は
厄年なんて思うわけ?

もーそれみんな
思い込み思い込み




簡単に言うなお




ボーカロイドが語るお祝い
◆ミクの亜種10周年:厄日編






とはいえ、元旦に嫌なことがあったからって
その1年間も嫌なことが起こるなんて
確かに思い込みはよくないな。

一理あるわ。





何?



がくぽさんが珍しく私の意見に共感
してくれたから何か天変地異の前触れだわ

今年は厄年なのかな~




ひっぱたいて良い?




アルミン




※3記事目へと続きます




このブログへ初めて来られた方へ