12月の嵯峨嵐山【Ⅱ】渡月橋とライトアップ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

嵯峨嵐山


コチラ、12月の嵯峨嵐山【Ⅰ】
落柿舎と祇王寺と実る柿
の続きです。


嵯峨嵐山

嵯峨嵐山にはお土産店が沢山並んでますが
特に渡月橋へ続く通りは多いです。


嵐山駅

嵐電の嵐山駅、ここもにぎわってます。


嵐電

この駅、改札がありません。

こうしてホームに立ち入ることができます。


嵐電

筒状の置物が並んでましたが、
これは毎日設置されてるものかな?


嵐山駅

クリスマスリースが飾られてます。


嵯峨嵐山

お土産店の明かりによって、
ちょっとした夜景も楽しめます。


猫カフェ

写真を確認した後で知りましたが、
ここ猫カフェなんですってね。笑


嵯峨嵐山

陽はすっかり沈んでしまいました。


嵯峨嵐山

お店によっては赤い提灯が輝く所も。


嵯峨嵐山

1件だけですが、
イルミネーションもご覧の通り。


渡月橋

渡月橋

お目当ての、渡月橋のライトアップです。


渡月橋

ライトアップに関するWEBページは
↓コチラです。

京都・嵐山花灯路


渡月橋

カメラのホワイトバランスを蛍光灯に。


渡月橋

橋の上の赤い線は車ですね。

露出時間は1/3秒です。


渡月橋

美しい光景をお目にかかれて光栄ですが、
とても風が強くて寒かったです。汗


渡月橋

左側のテントは観光案内所です。


渡月橋

少しずつ近づいて撮影しました。


渡月橋

ライトアップの照明器具です。

ライブ会場みたいですね。


嵐山公園

橋を渡って嵐山公園へ。

ここにも灯路が設置されてました。


嵐山公園

自動車が通過したところ。

露出時間は10秒。



※訪問日は2017年12月某日



オマケですが、ここ渡月橋で聴きたい曲。

倉木麻衣さんの


「渡月橋~君想ふ」









ご存じ、劇場版名探偵コナン
から紅の恋歌(ラブレター)
の主題歌でもあります。

今はTV放送のEDにも使われてます。




次は、竹林の小怪です。

ここもライトアップのエリアで、
一部青い光で照らされてました。




このブログへ初めて来られた方へ