ミク:ブログ10年目!?/テト:普通でしょ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

奈良の鹿



この度、私のブログが2024年8月で
10年目を迎えることになりました。

今回は祝杯ってわけじゃないですが、
その記事を投稿することにしました。


(しいて言えば予祝かな、何とは書きませんが。)


ブログ10年目と言いましても、
今の時代ならそこまで珍しいことでは
ないのは重々承知しております。

また、私の独り言ではなくて、
某葱っ子たちが会話するだけです。


そもそもですが、記事タイトルは
おろかサムネの時点でお察しかと。笑

今放送中のあの鹿アニメに影響
いえ洗脳されましてw


また、本文では他アニメについて
語ってますが当記事の各キャラクターとは
一切関係ありません。



なお、当記事は鹿の写真が多めです。
鹿アレルギーでなければご覧ください。



そして、当記事を読まれて、
無性に鹿煎餅が食べたくなっても、
私・ブログ管理人は一切責任を負いません。

それでは、どうぞ。




■当記事の登場キャラクター

「VOCALOID」
初音ミク
重音テト
亞北ネル

その他:ヅラ猫/野生の鹿たち

「しかのこのこのここしたんたん」
虎視虎子(こしたん/アニメのPV映像)





<それは、毛並みがキレイなモフモフしい鹿さんが、トコトコと歩いている暑い夏の日のこと。
 場所は名古屋ですがフィクションなので細かいことはお気になさらずに。
 (写真は奈良公園のものです)>




奈良の鹿





あ~今年の夏は暑いね~



水分補給じゃ全然凌げない



暑い暑い言ってるとそれだけでも
精神的にも暑くなってくるぞ。






もういっそ柱稽古編の悲鳴嶼さんみたいに
火渡りでもやってみようかな

心身を冷却し


オイやめろ危なすぎるわ!

あと岩柱の悲鳴嶼さんがやってたのは
炎に囲まれてたはしたけど
火渡りとは違うような気が



普通に火の中で座ってたよね



所説あるけど少なくとも一般参加の
火渡り行なら初心者でも大丈夫。

って聞いたんだけど?


そうなの?

それって指導者や経験者の
支持の下で行うものじゃないの?








引用:
火渡り修行について
(『和空』修行と宿坊のポータルサイト)





<素人だけで行わず体験できる場所において経験者の指導の下で行いましょう>




奈良公園の鹿2





今更だけど、管理人さんがアメブロを
開設して何年になるんだろう?



確か2014年8月からだよね?



じゃあ今月でちょうど10年目・・・






どうしたミク?













初音ミクこしたん
ブログ
10年目
だとぉ!?






急に無言になったと思ったら
いきなり何だ大声なんか出して



そして気付くの遅っ



まさかあのアンポンタンなマシュターが
10年もブログを続けるなんて



ブログ10年くらい今時普通でしょ

旅の写真がメインだし

そもそも管理人さんは何を動機に
アメブロを始めたか聞いてないの?



それなら確か・・・


2010年より運営してきた
SEO対策が碌に出来ずグーグルウェブマスターツールも使えないタイプの無料ブログが
検索エンジンの圏外へ飛ばされ画像アップロードも出来ずインデックスもされなくて
アメブロ始めたらしい


という不純な動機からだよ



えらい具体的な理由だなw

どの辺が不純な動機なんだ



グーグルウェブマスターツールが
使えないってどういう意味?



要するにHTMLやCSSが編集できない
モロ初心者向けの簡易的な無料ブログの
ことなのでちゅ。

それくらい知っとけKS



KSって言うなや!
あと何で猫が知ってるんだよ



それくらいって普通の人は
知らない人多いと思うよw

アフィリ始めない限りは



そういうサービスって大体消えるよね




<記事投稿欄にはHTMLタグは使えましたがテンプレート編集の項目が無くMETAタグが追記できないタイプのサービスだったのです>




奈良の鹿





にしてもHTMLってマシュター
無駄に詳しいよね



文字の色とか背景そして大きさは
自由自在に編集できるとか言ってたし



だから私らの台詞が所々
色付き背景なのか




というわけで今月で10年目を迎える
マシュターのブログのこの記事を
私らが何か喋らなきゃなりません



いや自分のブログなんだし
独り言書けば良いじゃん

というわけでって



何かってナニを喋れば良いの?


じゃあコレはどうかな?

管理人さんが初めて投稿したアメブロ記事。




このブログへ初めて来られた方へ





これは違うのでちゅ



違うって何が?

だってこの記事が一番最初の



えーっと、確かに一番最初だけど、
あくまでブログの簡易的な説明の
ための記事だから、ある意味違うかと。



そういうことなのでチュ

わかったかKS



分かるかボケェ!

あとKSって言うなや



じゃあその説明の次の記事はどぉ?






下鴨神社2007-1
(写真は2007年12月)











何か言いたいことあるならどーぞ



雨天で写りが悪いのは仕方ないとして。

文章の量が少なすぎるし、
もうちょっと何か書くこと無いのかな?

と少し思って。

なんか、暗い感じが伝わってきて。



投稿が14年8月でも写真自体が
2007年12月と大分前だからね。

何書けば良いか本人も相当悩んだそうで



そういうテメーは記事書けるんかKS



いちいち私にだけKSって言うなや!




奈良公園の鹿4





じゃあブログの事は置いといて。

マシュター自身は10年前
何やってたか聞いてない?



マシュターの10年前?

9月だけど嵯峨嵐山の渡月橋へ行ったね




京都の嵯峨嵐山・渡月橋と曇り空
(記事は2020年投稿)




嵯峨嵐山の渡月橋
(写真は2014年9月)





京都の渡月橋って管理人さんにとって
別にその時が初めてじゃないでしょ?

何でまた当時訪問したの?



そういえば同じく10年前ってちょうど

『るろうに剣心 京都大火編』

が上映されたから多分その影響かと。

因みに、24年10月から
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱』
(第2期)が放送されるんだよ。




<詳しくはYOUTUBEにて
 「るろうに剣心 京都動乱」
 と検索してご確認ください。
 志々雄さんのサムネが目印です>




奈良の鹿





るろ剣って平成にも放送されたよね?

その頃私ら生まれてないけどw

また観れるなんて楽しみだなー。



あのシーンもまた観ることになるのか



あのシーンって?



宗次郎くんが志々雄さんと
初めて対面した時の・・・


やっぱダメこれ以上は言えない



あー、アレね。

あのシーンはちょっと怖かったな。

既に原作読んだ人なら分かるけど



『見たな・・・小僧!』なのでちゅ



平成のは録画されたのを観て・・・

まぁ志々雄さんならやりそうな斬り方だけど
食事中に観るもんじゃないわ



そばにいた警官が頭から


オイやめろネタバレを言うなや!



えー言いたかったのに~



平成版のとか原作観てない人もい・・・




奈良公園の鹿5











ていうかさっきから何で鹿が普通にいるんだよ!?
ココ名古屋だぞ!


カワイイから良いけど!



東山動植物園の子じゃない?



いや外見からして奈良公園にいそうな
種類としか思えないんだけど。

なんか微妙に違うし




<東山動植物園で飼育されてる種は「アクシスジカ」です>


アクシスジカ|動物園の仲間たち|東山動植物園





何でそう言えるの?

パット見分からないじゃん。



何でって・・・



素直にお尻の模様で見分けが
ついたと正直に言わんかい

この変態


うるさい黙れ

そうだよケツの模様で分かるんだよ
管理人さんが投稿した変な記事のせいで!




<変な記事↓笑>


鹿の凛々しいオシリ笑◇奈良の紅葉2023




奈良の鹿のお尻





お尻の模様って、テトも変態だな~。



仕方ないだろ何枚も見せられちゃ



まぁ動物園なら鹿いてもおかしく



鹿なら名古屋城にもいるって知ってた?




なぜ名古屋城の堀の中に鹿がいるのか?その理由とは
(「ものしり名古屋学」様のブログ)


<↑2024年2月時の情報です>


















初音ミクこしたん
えぇ!?
名古屋城にも鹿いるの!?






叫ぶと思ったわwww

大体何だその顔は



マシュターが描きおろしました




<元ネタは、アニメ「しかのこのこのここしたんたん」3話のあのシーンより。>





描いた、じゃなくてトレスだろ。

それに最近トレパクと言って他者が
描いた絵を勝手に使ってあたかも
自分が描いたという著作権に
関わる問題もあるからな。

その辺大丈夫なの?



アニメ本編のシーンだけどね。



因みに下記の音楽をずっと聴きながら
画像をトレスして描いたんだよ。






<テレビアニメ「しかのこのこのここしたんたん」
 OPテーマ「シカ色デイズ」
 イントロ耐久1時間
 配信者:TWIN ENGINE>


↑1時間と長いので余裕がある方だけ再生することをオススメします





マシュターなら最後まで聴けそうだね。笑



普通に気が狂うのでちゅ



これを1時間ずっと聴いてたのか・・・

ていうか音楽と言って良いのか?

良くて作業用BGMだろ



要するに7月から放送された
この鹿アニメに影響いや洗脳されて。

(||| ̄x ̄)



そういえばミクと中の人一緒だよね




<一応説明しますと、この、いかにも元ヤンって見た目(実際その設定)の少女・虎視虎子(こしたん)の声優さんが、初音ミクのキャラクターボイスとして音声データを提供された、藤田咲さんです。>






<TVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』第1弾PV
 配信者:フル☆アニメTV>




奈良の鹿
もふふ🦌





いやモフフじゃなくて
どうすんのこの鹿!?




どうしようか



鹿煎餅でもあげたら?




<なお、鹿煎餅って衛生上は食べれますが、人間が口にすることは基本的に禁止※されてます。
 (※引用:グーグル検索より)>




奈良の鹿
ω




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)