大阪城天守閣のライトアップと西の丸庭園の夜桜 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

大阪城


コチラ、大阪城の敷地内から
観る春の夕景の続きです。



夜桜

夜桜

大阪城へ赴いた目的ですが、
この夜桜を撮影するためです。


大阪城

大阪城の天守閣のライトアップです。


夜桜

夜景やイルミネーション、そして
紅葉のライトアップは経験済みです。

夜桜は今回が初めてですね。


太一丸

大阪城のどこかと言いますと、
西の丸庭園という有料の庭です。

大人一人350円です。


夜桜

時間帯としては18時半から。


大阪城

夜桜とは下半分だけ被らせました。


夜桜

スローシャッターで撮ろうにも、
風があって結局ブレてしまいます。

だから、ISOを1600にし、
露出時間は1/20秒にしました。


大阪城

撮影場所は同じく西の丸庭園です。


夜桜

雨が降らなかっただけでも幸いです。


夜桜

大阪城の夜桜は、お花見スポットとして
大阪府内では2位を誇る人気ぶりです。


夜桜

フラッシュは作動させませんでした。


大阪城

場所によっては桜の木がない所も。


夜桜

これは、スローシャッターを使いました。

ISOも100と一番低く。


大阪城

夜桜とお月様


大阪城

満開でなかったのは残念でしたが、
それでも撮影できたのは幸いです。


大阪城公園

大阪城公園の入り口にある噴水。

この1枚だけ、スローシャッターで。



※訪問日は2017年4月



今回の旅のまとめ





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。




このブログへ初めて来られた方へ