寺院の門をくぐる【大阪・天王寺編】ブログ写真 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

猫


コチラ、寺院の門をくぐる
【京都・その他編】ブログ写真
の続きです。

いち早く写真を見たい方は
下記のリンクをクリックしてください。


スキップはコチラをクリック



今回は大阪府内の寺院にある
門の写真を紹介します。

元々は兵庫県や滋賀県など他の関西圏の
分も一緒に投稿する予定でした。


が、やはり想像以上に枚数が多すぎて、
大阪だけに絞ることにしました。

特に多かったのは、何度か訪問
したことがある天王寺区ですね。


同区の天王寺七坂の途中に実在する、
名前は調べ直さないと分かりませんが
道の脇に複数の寺院が並んでるのです。


大阪府の天王寺区と言えば、
冒頭にも掲載しましたが、途中、
モフっとしたニャンコがおられます。笑

(ただし警戒心MAXな子ばかりですw)


過去に鳥居や人の像の記事を投稿しましたが
各フォルダを確認して、まだ投稿してない
それらの写真もあったので、それぞれ
該当する記事に追加し直しました。


これがまた面倒だったりします。

なにせ、写真自体が未投稿だったのも
ありましたから。汗


何にしても、今回の記事は
天王寺区の門が中心です。

それでは、どうぞ。



■ここから



大阪城(名称不明)


2014年3月
JR大阪環状線・大阪メトロの森ノ宮駅
又はJR大阪環状線の大阪城公園駅から
それぞれ徒歩すぐ

大阪城



生国魂神社


2014年3月天王寺区
天王寺七坂の途中に有り
大阪メトロ谷町線の谷町九丁目駅から徒歩10分

生国魂神社


一心寺


2014年3月天王寺区
近鉄阿部野橋駅又はJR・大阪メトロの
天王寺駅から徒歩10分

一心寺


岸和田城


2014年6月・岸和田市
南海電鉄の岸和田駅から西へ徒歩15分

岸和田城
※これは未投稿です


愛染堂


2017年4月天王寺区
近鉄阿部野橋駅又はJR・大阪メトロの
天王寺駅から徒歩10分
天王寺七坂の途中に有り

愛染堂


一心寺


2017年4月

一心寺


天王寺区(場所不明)


2021年3月
天王寺七坂の途中に有り

天王寺七坂


愛染堂


2021年3月

愛染堂


一心寺


2021年3月

一心寺

一心寺


岸和田城


2021年3月

岸和田城

岸和田城


瀧安寺


2022年11月・箕面市
阪急電鉄・箕面駅より徒歩30分

瀧安寺


玉手山の安福寺


2023年7月
近鉄大阪線の河内国分駅から西へ徒歩20分

<借り物>
玉手山安福寺

<借り物>
玉手山安福寺



  • 写真は全て、このブログに掲載済のモノです。

  • 地域名などはグーグルマップを活用し確認しました。

  • お友達が撮影し提供してくれた写真も含みます。
    (提供写真は上に<借り物>と表記)

  • このギャラリー専用記事は該当する写真を撮ったら新たに記事内容を更新(写真追加)していきます。
    ぜひ、定期的にご覧ください。

  • ギャラリー専用記事は、全記事の最後に記載している
    「このブログへ初めて来られた方へ」
    にまとめてあります




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)