動物の像をモフる【石切剣箭神社編】ブログ写真 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

モフモフ


コチラ、動物の像をモフる
【京都・伏見編】ブログ写真
の続きです。

いち早く写真を見たい方は
下記のリンクをクリックしてください。


スキップはコチラをクリック



今回は、大阪府の東大阪市にある、
久しく行ってない石切剣箭神社です。

モフモフ猫さんたち、元気かな?


最初は関西圏にある他のスポットや
寺院とまとめて投稿する予定でした。

が、石切のフォルダをよく確かめたら
意外と動物の像の写真がありました。


これだけの枚数なら石切だけのを
まとめて投稿できそう、と。

石切剣箭神社というのは、近鉄奈良線の
石切駅(急行以下が停車)から西へ
徒歩15~20分の所にあります。


それなりに距離はありますが、
石切参道商店街を通るので、
迷子になることはほぼないのです。

お店に立ち寄ると、片道だけでも
30分はかかるかもしれません。


私がよく行ってたソチラは
本殿のようなものです。

もう一か所、奈良線の線路下を
くぐって東へ歩いた先に


  • 石切劔箭神社上之社


という社があるのです。

コチラは、坂を歩いた所にあるのと、
途中の道が少し入り組んでるのです。

初めて訪問する人は事前に地図など
確認しないと少し迷うかもしれません。


私は、この上之社に関しては、
グーグルマップの写真を確認して
初めて存在を知った場所です。

見覚えのない社の写真を見て、
ここはどこなのかな、と。


因みに上之社にも、少しですが、
動物の像はあります。

像というよりは、亀の置物と言いますか、
もう掌に乗っかるくらい小さいです。


それが、ちょっとした滝のところに、
ずらーっと並んでるのです。

言葉で説明するよりも、
写真(実物)を見た方が早いですね。


それでは、どうぞ。



■ここから



2013年11月



石切剣箭神社


2016年11月



<借り物>
石切


2018年2月



石切剣箭神社

石切剣箭神社

石切の猫


2019年1月



龍

石切劔箭神社上之社

石切の御滝



2020年2月



ピカチュウ


2021年1月



御礼池

石切劔箭神社


2022年5月



寅年

石切劔箭神社


2023年6月



<借り物>
石切剣箭神社

<借り物>
石切剣箭神社

<借り物>
石切剣箭神社


石切剣箭神社


2024年5月
(同年6月追記)

石切剣箭神社

石切剣箭神社

龍



  • 写真は全て、このブログに掲載済のモノです。

  • 地域名などはグーグルマップを活用し確認しました。

  • お友達が撮影し提供してくれた写真も含みます。
    (提供写真は上に<借り物>と表記)

  • このギャラリー専用記事は該当する写真を撮ったら新たに記事内容を更新(写真追加)していきます。
    ぜひ、定期的にご覧ください。

  • ギャラリー専用記事は、全記事の最後に記載している
    「このブログへ初めて来られた方へ」
    にまとめてあります




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)