ブログ版ボカロ小説◇喋る三毛猫。笑 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

三毛猫


私のもう1個のブログで公開中の
ブログ版ボカロ小説を紹介します。

2016年6月投稿分です。




CULが語る◇喋る猫









私:
まず最初に言っておきますと、
この三毛猫は私が撮影した猫では
ないことをご理解ください。

友達が撮影したものを、
無理言って私の手で加工し、
キャラクター化させました。




(亞北ネル)
この三毛猫さん、実際は雌ですよね?




私:
まあ、そうみたいです。

お話の中ではオスの設定ですが、
三毛猫の雄って極めて少ないです。





しかもおっちゃん。笑




私:
はい、おっちゃんです。笑




(CUL)



今回、なんでこのような話を
書こうと思ったのですが?




私:
「野良スコ」

というショートムービーの
キャラクターがいるのですが。

190シネマズにおいて、
作品上映前に見たことありませんか?

これとか。













あー、見たことあります!

なんか、カワイイですよね。笑

普通に人間の言葉を喋って、
当たり前のように共存して。




私:
そうなんですよね。

内山勇士さんという方が、
監督・脚本・キャラクターデザイン、
そして声を担当されてるんです。





声皆一緒なんですね。

そういえばこの猫の名前って

「コタロ-」

と言うんでしたっけ。

威嚇してる時の目つきがwwwwww


マシュター(笑)なら
写真を使わなくても
手描きで作れるのでは?




私:
手描きですと真似したと思われます。

だから写真を使わせて頂きました。




九華公園の猫








この写真を、ですか?




私:
これを見せて頂いたときに、

「顔が野良スコに似てる!」

と驚いちゃって。

ピンと来たんですよ。





確かに似てなくもないですね。






あのー何か言ってください。

CULちゃんさ、
今回の話が初登場なんですから。



いやーさっさと帰って
ラーメン食いたいと思って。




ワイも





我慢してくださ


ってここで喋って良いんですか!?





細かいこと気にせんでええの。




はぁ。

ところで、この話が公開された時には
マシュター(笑)は岡山
(新倉敷)まで行って


新幹線500系TYPE‐Eva

に乗ったんですよね?

乗り心地良かったですか?







新幹線500系




私:
そうですね、こだま(各駅停車)
とはいえ、良かったですよ。

西日本の新幹線って
普通車指定席でもグリーン席と同じ
大きさの座席ですから尚良いです。

N700系の「さくら」も。


新幹線に乗ったのは、
2009年の一泊二日鉄道旅以来です。

詳しくはコチラ↓の過去記事をどうぞ。



一泊二日の鉄道旅で乗車した
列車と訪問した所◇2009年




ひかりレールスター





そん時乗ったのは2種類の700系で、
東海のとヒカリレールスターでしたよね?



で、今回乗ったのは、

TYPE‐Eva

ということで
使徒に突っ込んでったんですか?

新幹線500系ってミサイル
みたいな形してるし。笑



こら!CULちゃん!




私: んなわけないでしょ。呆





えーツマンネーなぁ。

使徒と戦うために改造
されたんじゃないんすか?



そんなこと言うけどね。

ちょっとアナタのことも紹介しないと。

多分知らない人も多いと思うので。

何か動画を掲載しましょう。



うんとカワイイやつ頼むね。









オイ待てい!

全然違う
動画やないかい!

「ー」いらへん!


このお菓子は好きだけど




私:
あ~すみません。笑

コッチです。










Lilyさんの

「Lily Lily Burning Night」

をカヴァーした曲ですね。


そういえばCULちゃんって
がっくんやGUMIちゃん、
Lilyさんと同じ
インターネット社出身だったよね?



そうなんだけどね~。

先輩はがくぽさん一人で十分かな。

他はどうでもいい。



なんて事言うのアナタって子は!!



そこでマシュター(笑)。

時間を止めることができたら
まず何をしたいですか?



話をそらすなや




私:
そりゃ勿論・・・

警戒心が強い猫を思いっきりモフりまくりますよ

それが私の念願の夢です!笑




あハハハ。

今その猫が目の前にいるじゃん。




ワイか?

えーけど、高いで~。





でもマシュター(笑)って旅先でも
猫さんに出会ってるんですよね?




私:
そうですけど、
触らせてくれる子はわずかですよ。

えーっとね・・・


愛知県岡崎市の岡崎公園、
大阪府天王寺区の一心寺、
大阪府東大阪市の石切剣箭神社、
兵庫県姫路市の姫路城。

これくらいですかね。




岡崎公園の猫


猫


石切の猫


姫路城の猫


時に、CULさんは時間を
止めれたら何がしたいですか?




私は・・・

がくぽ先輩の腹筋を


コラーー!!

恥ずかしいことサラっというな



そういうアンタはさ、
どうせアレでしょ~。


レンくんをあーんなことやこーんなこと



やめてよもー



あそうだ、私時間止められたら
これは是非やっておきたいことが。



ん?なに?





貧乏ゆすりする男の脛を思いっきり蹴



何考えてんの!?

言い過ぎ!





じゃあ自転車スマホの男を目の前が壁のところまで移動させるでいいや。




それもダメ!!




私:
あー良いですねー。

私も同じこと考えてました。

まあ時間が止まったら、
男だと碌なこと考えないでしょうけど。





もーマシュターまで。泣

アンタらこそ似たようなもんじゃん



そんなことゆーたって、
ぶっちゃけ邪魔だよね?

ねーマシュター。




私:
ホントそうですよ。

なんで存在してるんだろうね
あの汚物ども





もー付き合ってられない。

私寝る!




CULが語る◇喋る猫