ロシアがアフリカの債務帳消し。じゃあ日本は? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


この記事は誹謗中傷コメントが来たら非表示にします。
受けないことを祈ります。

何も知らない一般の人からしたら
「何について語ってるの?」
という内容です。
ただし日本も債務帳消しになったら嬉しいよねっていうもしもの話です。






「ロシアばっかり進んでて日本はいつGESARAが発動されるんですか?
 EBSはまだですか!?
 本当にピンチなんです!」


と、距離を置いていたハズの、
日本人はバカだと散々言ってた友達が
掌返すように助けを求めてきました。

しかし何をもってピンチなのか
具体的に言ってくれんとわかりません。


それにEBSがいつ来るかなんて
一般人の私が知るワケないじゃん、
としか答えようがありません。

だからソッチ系の情報をシェアをしても
何もなければまた皆を騙すことになるので
日付表示があるものは全て無視。


これは、日本は何も変わってない
って話や意味ではないのですよ?

金融も含めて何もかも一気にひっくり返る
と信じてるので、あとは待つのみと判断し、
私は心穏やかにして待ちます。



ところで、テレビのニュースを鵜呑みにして
ロシアいえプーチン大統領は悪いヤツだと
SNSに書いてる人を見かけます。

ソレ、本当に辞めた方が良いですよ?


(日本のメディアが国民に本当のことを伝えるワケがないので)


実際悪いのは、米のバイデン爺さんや、
我が国の岸田のオッサンです。

(何が悪いのと書くと長くなるので省きます)


今回何を書きたいかと言いますと、
上記のリブログにも記載されてますが


アフリカの
230億$
債務帳消し



要するに借金チャラってことです。

日本は関係ないからシェアする意味が
ないと言われそうですが、いいえ。

日本も時間の問題だと信じてます。



「TVでは報道されない、誰かからの情報を真意を確かめずにシェアするのってどうなん?」

「ソレだってフェイクなんじゃないの?」

「それアナタの妄想でしょ?」



確かに特定の情報において、

“日本もこの日にこうなる”

と書いておきながら、
当日になって日本に何も変化が無ければ、
ある意味フェイクでありデマですね。


でもそれは日付がデマなのです。

特定の物事が起こることに関しては、
未来のことなので何とも言えません。


逆にお聞きしますが、アナタは
どうあってほしいのですか?

タヒんだ目しながらずっと
金融的奴隷でいたいですか?

岸田が他国へばら撒くであろう
税金を払い続けたいですか?


イヤでしょ?


もちろん私も嫌です。

だけど、とある人が


「23年度も確定申告が行われたから日本はもう債務帳消しもGESARAなんて起きないんだ~」


と嘆いてました。

(↑「日本人だけ助けてもらえない」
 とかはあり得ないしこんな被害妄想は抱かなでください)


コレに関しては、私もあまり
分からないのが本音ですね。

なので24年度はどうなのと聞かれても
「知らん」としか答えれません。


するしないは自己責任として、
マイナは絶対に持たないことですね。

コレ作っちゃうと資産含め個人情報全て
把握されると聞いたので。


もちろん日本国内においても
GESARAが発表されれば
もう納税なんてしなくて良いわけです。

ただし、そのGESARAが
準備万端ってだけでは意味がありません。



公に発表されないと
何も始まらない



ということです。

だから早いところ、バイデン爺さんが
大統領を解任されトランプさんが
復帰してくれるのを待ってるのです。


過去記事にも少し書きましたが、
例えばアメリカで何かあれば
その属国の日本にも影響が出るわけです。



少し話が反れましたが、プーチン大統領に
よるアフリカの債務帳消しの情報って
どこで確認すれば良いの?と
殆どの人は思うでしょう。


誰かが言ってたから書いてたから
っていう記事をシェアするだけでは
信憑性に欠けると判断されるので、
コチラ↓のWEBページが引用元です。



Russia writes off $23bn debt for Africa – Putin



英文ですが、翻訳できる人はできるハズです。

上記のページの一部を引用し翻訳しますと



■■■■■■■■■■■■■■

Vladimir Putin, the Russian President,
says the Russian Government has
written off the $23 billion debt
burden of African countries.

Putin spoke at the plenary session of
the ongoing second Russia–Africa
Summit 2023 holding from July 27
to July 28.


<日本語翻訳>

ロシア大統領のウラジミール・プーチン氏は
ロシア政府はアフリカ諸国の230億
TAG1未満の債務負担を帳消しに
したと語った。

プーチン大統領は、7月27日から
7月28日まで開催される、
進行中の第2回ロシア–アフリカサミット
2023の本会議で講演しました。

■■■■■■■■■■■■■■



さて、こういうこと書くと

「じゃあ日本はいつ?」

と聞きたくなるでしょう。


気になるのはわかりますが、
誰にも分からないことなのです。

信じない人は信じなくて良いのです。


ただし正直気に入らないのは、
こういう情報を発信する人に対し
散々誹謗中傷を書いておきながら、
いざ何か起きた後になって


「こうなると信じてたんだよねー」


と掌返すように態度を変える輩がいます。

本当に自分軸が無いなと思います。


もっとも、私いえ私たちはそんな輩を
相手にするほど暇じゃありません。

何もかも信じられなくなって
不貞腐れてる人は勝手にソッチの道を
進めばって話なので。

どうなっても知らんけど



私は、ワクワクする方を信じるだけです。







追記



「Sceneryさん(仮名)がこういう話をブログに書く時ってなんか怖いんですけど?」


って某お友達から言われました。

「え!?何で?」

と問うも

「いや、なんとなく。」

そんな風に言われてもねぇ~

それどころか


「だからって毎回ネコのお尻写真を載せれば良いってワケじゃないと思いますが?
 というか話の内容と一致しませんよ?笑」


とさえダメ出しを喰らいました。

他に何載せれば良いんだよ~
と愚痴りたくなります。

(´;ε;`)



うたプリ


あ、コチラ↑は関係ないです。笑

昨年、109シネマズ名古屋で撮った
うたプリの人たちです。
(当時、劇場版が上映されたため。)

(真ん中の人(声優さん)が鬼滅の童磨さんと同じというw)




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)