顔の鼻水を隠すならマスクって便利じゃね? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

リーマンショックと比較にならない
世界金融恐慌が日本にも来ますが、
まだかまだかとずっと待ってました。

(現在の奴隷金融制度の崩壊のため)

まあそれは置いといて。



3月13日から自己判断で「マスク着脱」可能に
店や学校が指示したらどうなる?

(yahoo news)



13日からやっとマスクの着用は
個人の自由になったのですが、
私は21年からとっくに脱マスクです。

なので、あまり日常の変化はないです。笑


じゃあ今回この記事を書いたワケですが

「まだマスクつけてるの?」

とかそういう内容ではありません。


どうしても付けたい人は
その人の自由に
させれば良いのでは



ということについて書きます。

正確には、自分の意思と関係なく
周りに合わせて着用する人は
放っておけばいいのです。


「いやいやいや。
 まだ子供に無理やり着用させてる毒親とか多いですよ。
 すっかり洗脳されてるから!」


いるでしょうね。

現に、お店の従業員や一部の学校は
3月末まで着用義務を余儀なくされ、
引き続き息苦しい想いをされてます。


特に学校は嘘の歴史を教えられては
奴隷社会のために勉強をさせられ、
各個人の個性はそっちのけにされ、

他生徒と成績や点数を競い合わされ、
劣る子はみんなの前で公開処刑され。


これだけでも辛いのに、不憫なものです。

しかし、私は何も言いません。


無理強いさせた者たちはコロナワクチン同様
何かしら天罰を受けるのですから。

下手に関与して火に油を注ぐことに
なるのはコチラも避けたいです。


(そもそもこういう「誰かが犠牲に!」ということを書きだすと感情的になってキリがないですから)


一方で、周りの人が~とか関係なく、
本当に必要で自分の意思で着用する人は、
それは別に良いと考えてます。

まして、今はなんといっても


花粉症


の季節なので、猶更です。

かいつまんで申し上げますと



顔の鼻水を隠すなら
マスクって便利じゃね?



ということです。

マスクは奴隷の象徴なんて言われてますが
さすがにこればかりは話は別になります。


というか、外出して公衆の面前で
鼻水が滝のように流れ出るのを
見られるのはめっちゃ恥ずかしいです。

鼻水を止めるために鼻の穴に
ティッシュ詰めてるところもです

(´・□・)


「鼻の穴にティッシュ詰めたら毛細血管が切れて鼻血出るでしょ。
 ほどほどにね。」


はい、んなことわかってます、
余計なお世話です。笑

もちろん鼻水が付着した同じマスクを
ずっとつけっぱなしは気持ち悪いですし
予備の布マスクを持ち歩いてます。


(TVCMでやたら流れてる不織布マスクは薬剤漂白及びホルムアルデヒドまみれなのででさっさと捨てましょう)


話変わりますが、顔を知られたくない
理由で着用する人も別に良いと思います。

例えば某動画配信サイトなんかでは、
2009年と前から顔を隠すために
マスクを使ってる子が多かったのです。


女の子なら特にネット上に自身の顔を
さらすのは怖いですから。

あと化粧がイマイチな日も。汗


男性だと、私の友達で、顔のヒゲを
剃り損ねたからソレを見られるのが
恥ずいという理由で着ける人も。

(いやソコは日頃どうにかせいw)


個人の自由にさせれくれって話ですよね。

13日からそうなったのです。

なので某SNSで


「花粉症だからと言い訳をしてマスク付けてる奴は3次元の道を選んだ愚者だ~」


と呟いてる連中は無視しましょう。

もちろん、花粉症の季節が終われば
用は無いのでさっさと外します。





■おまけ






鉄道会社も、運転士さんや駅員さん
だけでなく暫くはまだ

「引き続きマスクの着用を~」

と強要しそうですね。

乗ってないのでわかりませんけど。


しかし、猫はマスク関係なくても
強制退場というのは理不尽ですね。笑

あ、無銭乗車だからかw



<借り物>
保護猫カフェ285
もふふω




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)