写真として収めたい夏の京都の風景◇清水寺 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

清水寺


コチラ、平安神宮の続きです。

最後に清水寺へ訪れ、
ここでは良い写真が撮れました。


清水寺

頭が良くなる・美人になる・長寿。

三つの水が飲める所です。


清水寺

旅行雑誌などでよく見る写真です。

ここへ訪れたら、誰もが撮りたい所。


清水寺

ここから京都タワーが確認できます。

焦点距離は24mm。


清水寺

確かもう一つの三重塔がある
場所からの眺めだったと思います。




下へ降りたところ。

緑に青空、そしてお寺、
夏の京都らしい風景です。


清水寺

入り口の所にある朱色の門。

とてもいい感じに撮れたと思います。


清水寺

コチラもお気に入りの1枚です。

爽快感ある青空でしたので、構図を、
上半分は空をベースにしました。



※撮影時期は2008年8月



訪れた当時は、夏休みでしたので、
私にとって2008年の夏は、
これが夏の思い出になります。

今は8月には日焼けが気になり、
お出かけする機会がないですが、
今年はどこかへ行こうかなと思います。




このブログへ初めて来られた方へ