炭治郎「椎茸のミイラ」洋菓子だっつーの笑 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】


訪問して頂きありがとうございます。

この記事に掲載している、
失敗作の洋菓子(笑)を真似して作る
場合は自己責任でお願いします。


尚、当記事に登場するキャラクターは
原作とは無関係で、二次創作です。



■当記事の登場キャラクター


「VOCALOID」
初音ミク


「鬼滅の刃」
竈門炭治郎
煉獄杏寿郎(猫Ver.)





<ここから>





米粉ドーナツ




ナニこれ?



さー、何だと思う?

一個食べてみたら?



え?食べて良いの!?


いや、その前に一応確認したい。

誰が作ったの?
そして何が入ってるの?




作ったのはマシュターです

ただ何か


ツマラナイ物ですが


的な感じで私によこしてきた。泣



要するに本人も食べたくないんだね。

で、気になる材料は?



聞く前に毒味・・・
いや味見してみたら?



今毒味って言ったね?

どうせアレでしょ?

葱の搾り汁とか入れたんだろ?



入れるかボケェ!

私が作ったんじゃないよ!

いいから食べてみて!



しかし、こんな焦げたものなんか
食べて大丈夫なのか?

なんか酸化グラフェンとか
入ってそうな色だし



そんな物騒なものはあの人入れません

てか酸化グラフェンなんて
一般人がどこで手に入れるの?


まー最近は大手スーパーで売られてる
肉や養殖魚とかに創価企業が変な
VACCINE入れてるっぽいし

そして何で炭治郎くんが
その言葉知ってんの



何か、材料や作り方が書かれた
レシピとかないの?


レシピ?

確か台所にそれっぽい紙切れが。

あったあったコレだ。

えーっと何々?





  • 米粉(国産)150g

  • 卵1個

  • テンサイ糖大さじ1杯

  • 豆乳(国産)60cc

  • ココア(純)パウダー大さじ1杯

  • 食用の重曹小さじ1杯(ベーキングパウダーの代用)





うん、変なものは入ってないね。



そっかー、焦げてるっぽい色は
ココアが入ってるからなんだ。



普通に茶色と言わんかい
焦げてるとかどんだけディスりたいんだ


じゃあ炭治郎くん材料も分かったことだし
早速1個どうぞどうぞ。



いやいや、ミクさんからどうぞ。



いやいや、私まだ死に

・・・客人である炭治郎くんを
差し置いて私から食べるなんて。

遠慮せずにどーぞ



今「死に」って言ったよね?

要はまだまだ死にたくない、違う?



だってこんな丼一杯分渡すってことは
少なくとも美味しくないってことでしょ!



あーもう分かったよ!

じゃあ正々堂々とジャンケンで
決めようじゃないか!


言ったな?

私は今週に入ってから
一度も負けたことがないのだ。

負けても恨みっこ無だからね



今週に入ってからってなん



ハイ
ジャンケン
ポン!


はい私の勝ちぃ!



あ”ー!!いきなりとか卑怯だぞ!



炭治郎くん、戦場ではよそ見してる者が
真っ先に危ういんだよ?



ったくこんな時だけ正論を言って

どんだけジャジャ馬なんだ君は

分かったよ食ってやろうじゃないか!





<毒味をする炭治郎くん>






どう?お味は?


うーん

干からびたシイタケ

みたいな見た目の割には、
そんなに不味くはない。

不味くはないんだけど



干からびた椎茸ってディスるねw

で、不味くないけど、ナニ?



オヤツには
向かないね

食べれなくはないけど
お米の味がする




お米って、そりゃ米粉がベースだからね。


まあでも、不味くないなら
私も1個食べてみよっと。


ってナニコレ固っ!

クッキーみたいにサクッとしてないし
かといってしっとりとしてないし!

ホント何なのこれ?



そんなに甘くないから

カンパン
なんじゃないかな


長期保存できそうだし



なるほど、カンパンねぇ。

あ、マシュターからメールだ。

ナニナニ?





メール本文:
『一口ドーナツのご感想は?』






マジかよ


何て?



いえ、マシュター曰く、
これドーナツのつもりらしいです。



ドーナツ?
この椎茸のミイラ
みたいなのがぁ?




今度はミイラ呼ばわりかい!







<ドーナツだっつーのw>







うむ!

良い香りがするな!




あ、ニャン獄さん。



(ニャン獄さんって呼ぶなやw)

煉獄さん来てたんですね。

良かったら煉獄さんもコレ


あ、ダメだわ・・・



そうだよ残念だけど今の煉獄さんは
食べたらいかんヤツだわ。



どうした?竈門少年、初音少女。



すみません煉獄さん。

今、猫のお姿なので、その・・・

猫はチョコ系のモノ食べたらダメなんです



ていうか何でまた猫の姿に変えられたですか



そうか、この香りはカカオか。

それなら仕方がない。

だが気にするな、俺が元の姿に戻れた
時におすそ分けしてくれれば良い。


煉モフさん!



煉モフさんってなんだw



それに、今の季節は出やすいからな。



出やすいって、なんの話ですか?



ゴ●●●のことだ。

だから作ったのであろう


その
GOKIBURI
団子





ソレは
さすがに
酷い!








<「煉獄さんはそんなこと言わない」
 と思われた方、ごめんなさい。>








このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)