2007年冬に訪問した雨の関西国際空港 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


この記事の写真は
2007年のモノです
最近のではありません





この記事は再投稿です。
私の操作ミスで前の記事を
誤って削除してしまったため
今回再度投稿しました。




はい、旅ネタがない中、
今回も10年以上も前で
まだ投稿してない写真を載せます。

今回は2007年冬に訪問した
大阪府の泉佐野市にある
雨の中の関西国際空港です。


ラピート

南海電気鉄道の空港特急ラピート

車体側面には広告の
ラッピングが貼られてます。


南海難波

ご覧の通り、窓の外は雨です。

というより当時はバイトが忙しく
行ける日が限られてました。


関空特急はるか

関西空港駅に到着。

関空でお馴染みの「はるか」も待機。


エアロプラザ

エアロプラザへの連絡通路です。

雨といえど12月でしたから
クリスマスムードが漂ってました。
(雨で台無しですけどw)


KIX

ご覧の通り、海などは見えません。


KIX

雨の中での撮影がいかに不利か
よーくお分かり頂けるかと思います。


KIX

旅客ターミナルの中の様子。

人か少ないように見えますが、
これでも結構旅行客がいたことを覚えてます。

今ですと誰も歩いてない状態かと。


KIX

もちろん当時もコンパクトデジカメ
での撮影でした。


KIX

それも、構図とか碌に考えずに
適当に撮ったものばかりでした。汗


空港急行

さらに当時は夕日を撮ろうと考えておらず
まだ明るい時間帯に帰ってたのでした。

近年は遅くまでいるのが
当たり前になってきました。


ラピート

それでも、楽しかったことに
変わりないんですけどね。



※訪問日は2007年12月某日



今では一眼レフカメラを使ってますが
確か2011年1月のが初めてです。

望遠・ズームレンズなど重宝しますから
下記のリブログ記事に掲載されてる
写真のような光景が良く撮れました。







関西国際空港の旅客機





このブログへ初めて来られた方へ