海外サッカーで活躍中の「宮市 亮」選手からの言葉です。

⇒「アーセナルの雰囲気は張りつめていたがボルトンはフレンドリー」

このフレンドリーという言葉が、素敵だと思いましたのでご紹介します。

私は、彼のような一流なスポーツ選手ではありませんが、

海外で長期的に暮らした経験から、このような言葉が大事だと思いますし、

また、日本国内においての企業、学校 等におきましても「フレンドリー」
って大切だと思ってます。




企業においては、良く「明るい職場作りにしよう!」って言われませんか?


学校も同じですよね。。。違いますか?


それでは、フレンドリーにするのはどうすれば良いか?

答えは、みんな!自然体でいこうよ!



あれ~これじゃ!適切な答えになってませんか?



ごめんなさい。。。


でも、答えは皆様それぞれの回答があると思いますので。。。





本日はこのへんで。