今日おじゃましたのは「ら~めんと豚丼 誠」さんです。
 
開店してから結構たっての初訪問となりました。
 
「ごとく」さんが入っていた場所です。
 
その後いくつかのお店を経て現在の「誠」さんとなっています。
 
なかなか行かなかったのは、「濃厚背脂ラーメン」だからです。
 
背脂が嫌いではありませんし、どちらかというと好きなのですが、量に問題が・・・・・。
 
ネットでラーメンの画像を見てきましたが、最近少ない画像も出てきたのと、味噌味が出たので行ってみることにしました。
 
 
注文は「誠ラーメン(900円)・味噌味・背脂少なめ」です。
 
極太麺なので時間がかかると張り紙されていましたが、確かに時間がかかりました。
 
まあ、先客が結構いたのでし方がありませんが、30分待って着丼しました。
 
 
ほうほう・・・、まあまあいいのではないでしょうか・・・。
 
味噌を頼んだ人だけなのかも知れませんが「辛味噌」が付いてきました。
 
まあ、使わないですが・・・。
 
 
 
麺とチャーシューです。
 
確かに極太ですね。
 
 
まるでうどんを食べているようです・・・・。
 
 
スープと背脂です。
 
 
 
ラーメンの完成度としてはまあまあよかったように思います。
 
完食しました。
 
 
 
丼から出てきたでっかい背脂です。
 
 
すごいですね・・・・。
 
 
卓上の調味料です。
 
綺麗に整頓されており◎です。
 
 
 
メニューです。
 
 
 
 
 
外観です。
 
 
 
ちょっと車が多くてナンバーや人写りしそうなので、全体を撮るのは止めました。
 
うん、また訪問しようかと思います。
 
美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。