今日は小雨の中、環状線に新しくオープンした「佐野らーめん 噂の藤の介」に行ってきました。
 
11時オープンとのことで、10分前に到着しましたが、すでに先客7人の待ちができていました。
 
とは言え、待合室に入れたので雨に濡れることはありませんでしたが、次々とお客さんが来店し、駐車場もあっという間に満車となりました。
 
それでも食べたいのでしょうか・・・・、駐車帯ではないところにも車を駐めてしまうお客さんもおり、出るときにけんかにならないか心配です・・・・。
 
待つときには、店内のウェイティングボードに名前を書き、食券を買って待つことがルールのようです。
 
 
今日は初めての訪問でもありましたので、このお店の「特製」を食べようと思い、「特製らーめん・あっさり(1230円)」を注文しました。
 
ちょっと待って着丼しました。
 
 
ほうほう・・・、いい感じですね。
 
チャーシュー三枚、棒メンマ多数、岩のり、煮たまご、辛ネギ、刻みネギのトッピングです。
 
見た目はまあまあですね。
 
「こってり」はこれに背脂たっぷりといった感じのようです。
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
チャーシューはちょっと固めですが、薄く味も付いておりおいしかったです。
 
麺は多加水の平打ち麺ではなく、中太のちょっと平打ち麺風のような感じです。
 
 
スープは澄んでいて黄金色でした。
 
醤油味だろうと思いますが、かなり薄くて塩味のようでした。
 
 
 
少し時間がかかりましたが完食しました。
 
 
 
卓上の調味料です。
 
 
 
水はセルフでした。
 
 
 
券売機とメニューです。
 
 
 
「ひっぱり中華そば」??????
 
納豆が入っているので、糸を引くという意味でしょうか?????
 
誰かネットに挙げてくれることを願います。
 
 
トッピング券をもらいました。
 
 
次は「味玉らーめん+トッピング岩のり」でしょうか。
 
 
入り口に置いてありました。
 
 
 
外観です。
 
 
店名の「噂の」はよく分かりませんが、味はまあまあでした。
 
個人的には①暁商店さん②栃木軒さん③麺伝ともさん④かくだや⑤おおき屋さんについでといった順番でしょうか。
 
まあ、近くに佐野ラーメンをいただけるお店ができたことは嬉しいです。
 
ごちそうさまでした。