今日は日光まで足を伸ばしました。
 
異動したのでお土産に石田屋の煎餅を買うためです。
 
日光の街中は大変混んでいました。
 
東照宮の駐車場に向けて長い渋滞が起きていました。
 
私は流れの反対なので何とか巻き込まれずにお店に行くことができました。
 
 
帰りは仕方ないので清滝インターから高速に乗り今市で降りて、目的の「達磨」さんに寄りました。
 
喜多方ラーメンを出す人気店です。
 
11時少し前に到着すると、すでに開店していたのですぐに入れました。
 
 
注文は「塩肉盛りそば(1150円)」です。
 
少し待って着丼しました。
 
 
見た目から「肉」です。
 
隣のお客さんの普通のラーメンの方が,メンマや他の具材が入っていておいしそうでした・・・・。
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
チャーシューは数えませんでしたが、10枚以上のっていたような・・・・・。
 
最後はチャーシューを胃に詰め込み何とか完食しました。
 
 
味はとてもよかったです。
 
スープは塩っぱすぎず、薄すぎず、麺も多加水のピロピロとコシのある麺でした。
 
チャーシューの味付けもよかったです。
 
 
卓上の調味料です。
 
 
 
メニューです。
 
 
 
 
看板と玄関です。
 
 
 
日光もラーメン激戦区になったようで、たくさんのお店があるようです。
 
まあ、移動に時間がかかるのであまり行くことはないと思いますが・・・。
 
 
おいしかったです!!!
 
ごちそうさまでした!!!