先週おじゃました「オオモリ製作所」さんは「西川田店」さんでした。
 
今日おじゃましたのは、「宇都宮南店」さんです。
 
1/6にオープンしたばかりのお店です。
 
「新」としたのは、メニューが異なるからです。
 
こちらのお店は「鶏そば」「つけ麺」を中心としているようで、「豚そば」はありませんでした。
 
 
注文は「特製鶏そば・塩(1180円)」でしたが、着丼したのは「味玉鶏そば・塩(1000円)」でした。
 
まあ、チャーシューの枚数が違うだけなので、今回は何も言わずにいただくことにしました。
 
 
 
ちなみに予定通りに「刻みねぎ(50円)」も注文しました。
 
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
鶏チャーシューは柔らかくて大変上品な味でした。
 
丼の半分以上の大きさのローストポークは肉厚でかみ応えのあるワイルドな味でした。
 
麺は佐野や喜多方と同じピロピロの多加水麺でした。
 
 
スープが澄んでいてとても味わい深かったです。
 
 
 
黙々と味わいながらいただき、気がつくとスープを全部飲み干す寸前でした。
 
 
かなりおいしいスープでした!!!!!
 
 
メニューです。
 
 
 
外観です。
 
 
 
犬の置物がありました。
 
 
 
看板です。
 
 
あの「オオモリ製作所」さんの支店なので、どれだけ混雑するかと思いましたが、11時15分着で一番、開店時は私+1組、私が出るあたりで、3人と3組という状況でした。
 
このままあまり混雑しないようなら、是非リピートしたいです。
 
それくらいスープが絶品でした。
 
 
大変おいしかったです!!!!!
 
ごちそうさまでした!!!!!