今日はゆいの杜に先週オープンした、喜多方ラーメンをいただきに行ってきました。
 
10時半の開店から15分ほど遅く到着したため、先客が結構いました。
 
ネットで見たときに「+110円で味噌味に変更できる」とあったので、注文するときに「味噌味に」とお願いすると、店員さんに「今はちょっとやっていないので・・・」と言われてしまいました。
 
残念です。
 
 
まあ、ないものをねだっても仕方がないので「特製喜多方ラーメン(1170円)」を注文しました。
 
20分ほど待って着丼しました。
 
 
見た目はまあまあですね。
 
ネットで、チャーシューの大きさがメニューと全然違って小さい」との書き込みがありましたが、あまり気になりませんでした。
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
麺は喜多方ラーメンらしく中太の平打ち麺です。
 
坂内さんよりも麺に厚みがあるかな?
 
あまり強くもんでいないのか、縮れ具合も中途半端ですね。
 
 
 
さあ、ネットで多くの意見が寄せられているスープです。
 
塩っぱいと評判のスープですが、実際どうでしょう・・・・・。
 
 
うん!しょっぱい!!!!!
 
噂通りです!!!!!
 
水を入れたくなる濃さです。
 
醤油の味が濃いのか、割るためのスープの量が少ないのか分かりませんが、とにかく塩っぱいです!!!!!
 
チャーシューも塩っぱいです!!!!!
 
高血圧の人にとっては危険な味付けだと思いました。
 
 
水で薄めて頑張って食べ進めました。
 
 
 
メニューです。
 
 
 
 
 
 
 
調味料です。
 
「味ぽん」は何に使うのでしょうか?????
 
唐揚げ?餃子?
 
 
宮太郎さんですが、スープがキレキレで私には合いません。
 
味噌味にしても塩っぱいのでしょうか?
 
まあ、試す勇気はあまりなくなったので、やっぱり坂内さんで満足しようと思います。
 
 
お店であまり食べていませんが、今年も「持ち帰り」で10回以上はいただいたと思います。
 
とりあえず、ごちそうさまでした。