本日は午前中研修でした。
 
お昼に終わって職場へ戻る途中、「タムラ食堂」さんに寄りました。
 
宇都宮は感染者も増えているせいか、あまりお客さんはいませんでした(単に昼食時間が過ぎていたからかも知れません・・・)。
 
カウンターの一番広いところに座り、「ランチ」を注文しました。
 
初めての注文です。
 
と言うのも、「ランチ」は単品ではなく、ミニご飯が付くからです。
 
食べきるわけは無いと思いましたが、明日の健康診断に向けて夕食は抜く予定なので、頑張ろうと思っての注文でした。
 
 
すぐに着丼しました。
 
今日のランチは「鶏白湯らぁめん・塩+からあげライス(850円)」です。
 
基本は「鶏そば」ですね!!
 
 
チャーシューは鶏と豚です。
 
後で載せますが玉子が面白いです。
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
かいわれのトッピングが結構好きです。
 
麺も程よく茹でられており美味しいです。
 
鶏チャーシューは、しっかりとした歯ごたえがある中で、スープをしっかり吸っているので味付けが抜群です。
 
豚チャーシューはホロホロです。
 
 
そして、こちらが「からあげげライス」です。
 
 
油淋鶏をご飯に載せた感じです。
 
タレ(醤油と甘酸っぱいお酢)が食欲をかき立てます!!!
 
 
めずらしく今日は、ラーメンよりもご飯が進みました。
 
 
そして、玉子です。
 
 
黄身は一個分、白身は半分という変わった玉子に仕上がっています。
 
以前はこのような切り方はしていなかったのですが、ご主人の趣味なのかな?
 
インパクトはあります。
 
私は「土星」をイメージしてしまいました。
 
 
結局全部は食べられず、ご飯完食、ラーメン1/3お残しで終わりました。
 
 
ラーメンも美味しいのですが、今日は唐揚げライスの勝ちです!!!!!
 
 
今日の看板メニューです。
 
 
大変美味しかったです!!!!
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
さあ、明日は健康診断です。
 
帰り道にどこかでラーメンをいただこう!!!!