今日の昼食は「手打ち中華 こころ」さんでいただきました。
 
大型のチェーン店ではないので人混みは避けられるかな?ということと、比較的カウンター席は離れているので少し安心かな?との考えからの訪問でした。
 
ここまで考えてラーメンをいただくのも何ですが、食べないと週があけません。
 
 
今日は何を食べようかな?と考えていると、「辛みそらーめん」の文字が目に入りました。
 
今日は寒いしこれに決めました。
 
「辛みそらーめん1辛(826円)」を注文しました。
 
こころさんの辛さのレベルが分からないので、「ちょい辛」っぽい注文にしました。
 
厨房からは野菜を丁寧に炒める音が聞こえます。
 
 
そして着丼です。
 
 
見た目あまり辛そうではありませんね。
 
チャーシューの肉感がだんだんと増しているような気が・・・・・。
 
 
麺とチャーシューです。
 
 
こちらは白河ラーメンのお店なので、福島らしい多加水の中太平打ちピロピロ面です。
 
豆板醤らしき唐辛子の粒も出てきましたね・・・・・。
 
香ばしく炒められた野菜も大変美味しく、ざらつきはありますが麦味噌?のような味わいのスープがピロピロ麺に絡んで非常に美味しいです。
 
途中お腹いっぱいになりましたが、頑張って完食しました!!!!!
 
 
 
今日も美味しくラーメンをいただくことができました。
 
大変美味しかったです!!!!!!
 
ごちそうさまでした!!!!!!!!
 
 
 
さて、インターパークの満天家さんは週末行列ができるお店ですが、インパFKDが今回の新型コロナ騒動に巻き込まれたのでどうなっていることでしょう・・・・。
 
昨日は休業だったので、がらがらなインパFKDを初めて見ました(今日はやってるのかな?)。
 
ジョイ本もいつもから比べると空いていました。
 
 
来週末は更に落ち着きを取り戻すかな?
 
それとも、さらなる感染者が出てパニックになるかな?
 
 
重症化しますが「風邪」なんですけどね・・・・・・。
 
 
 
高校を卒業したJr.2が暇を持て余しているようで、「早く引っ越ししたい」と言っています。
 
 
Jr.2よ、気持ちは分かるがそれは無理!!!!!!
 
まあ、業者を頼んでいないので、荷物を持っていけばすぐに生活できるんだけど・・・・・。
 
 
申し訳ない!!!
 
もう少し手元に置いておきます!!!