こんにちは エムソウルです

 

交換しようとすると純正部品でも意外と価格が高い、

ブレーキの ディスクローター。。(; ・`д・´)

 

マジェS ヤマハ純正部品のフロント用は約2万円です!←今日現在

 

んじゃ、どうせ変えるならカスタムパーツで

となるのは必然ですが。。

 

今回ご依頼のS様のマジェS。。すでに存分なカスタムが

施されているため、パーツチョイスは重要です!( `ー´)ノ

タイヤ交換とブレーキディスク交換で入庫されました~

 

タイヤの選択は履いてみたい銘柄は決まっていたみたいで、

ダンロップの「SCOOT SMART2」。。パターンを

気にしていましたが、たまたま他のタイヤ交換作業で入っていた

車両に装着されていてパターン確認が出来て一安心( ;∀;)

 

さて、冒頭のディスクローター。。フロントは薦めたいメーカー

があるんですが、「前後揃わない」という難点が。。

 

FRANDO ステンレスフローティングディスク267mm

レーシーでカッコいいデザイン、台湾のブレーキメーカーなので設計も安心ですね!

 

しかし、調べてみると。。リア用の245mmが

ありましたっ!(*'▽')

 

ヤマハ シグナスX フロント用のノーマル径で設定がありました~

 

但し、マジェSのリアに使用するデータがない為に「自己責任で」と

仕入先に言われてしまいました(;^ω^)

 

同時に見えないとは言え、前後でパターンは揃えたいもの

カッコよく決まりましたね👍

 

S様のこだわりで貴重なデータが取れました~

今回のご依頼も誠にありがとうございましたm(__)m

 

しかし。。この後ww( *´艸`)