有田泉山大銀杏
Melatiは焼き物の町有田にありますが
この時期になると焼き物以外での
観光に来られる方もいらっしゃいます❗️
ネットよりこの場所の説明を
引用させてもらいます。
泉山弁財天社境内にある、樹齢約1000年を数える佐賀県内一の巨木。
高さ約40m、根回り11.6mというどっしりとした佇まいで、国の天然記念物に指定されている。
例年11月中旬あたりからイチョウ全体が黄金色に変わり、落葉で黄色のじゅうたんがひかれたようなロマンチックな散歩道が楽しめる。
また、11月20日(木)から24日(祝)まで秋の有田陶磁器まつりが開催される他、日没からは大イチョウの夜間ライトアップを予定している。
ということで
今日通りかかった時にどれだけ色付いてるかなーと立ち寄りました。
木の下の方はまだ緑のがかってましたが
上の方は黄色くなっていて
光輝いているように見えました。
あと1週間くらいしたら真っ黄色になるかなーと思います(。◕ ∀ ◕。)
落ち葉すらも綺麗に見えます。
お近くにお越しの方は是非見に行ってみて下さいね(*^^*)