最近のハマり事 | 【佐賀 有田】✨からだ美人サロン✨毛穴ケア/肌質改善フェイシャル/疲労回復系ボディケア Melati

最近のハマり事

20080627075828.jpg
7月に入りました。

今朝の天気予報で1ヶ月予報をされていましたが、梅雨明けは例年よりも早いだろうとの予報。

そして暑い日が多くなるだろうとのことです。

夏本番を前に紫外線対策や、熱中症や日射病、食中毒などの対策の見直しが必要な時期になりました。

夏はそれでなくても体力を奪われてしまうので(私は特に(^^;))しっかり体調管理をしたいところですね☆



さて、タイトルの

「最近のハマり事」

ですが、お菓子作りにハマっております☆

元々好きだったんですが、ちょっと火がついてしまい、作り、食べてしまったらまた作り…の繰り返しの日々です。

先日来店いただいたお客様とお菓子作りの話で盛り上がり、その日に作ったお菓子のレシピをお伝えしたりしていたのですが、このブログでも時々レシピを公開しようじゃないか!と思い、まずは本当にてっとり早く作ることができるお菓子のレシピをお伝えしたいと思います(o^_^o)


◆ソフトバナナクッキー◆


《材料》
ホットケーキミックス 150g
バナナ(少し熟してる方がよい) 1本
溶かしバター 50g
(レンジで20~30秒程チン!)

《作り方》
材料を全て混ぜる。

バナナはスプーンの腹などで潰し滑らかにする。
オーブンの角皿にオーブンシートを敷き、スプーンで生地を乗せる。
(大きさは自由です!)

180℃に予熱したオーブンで15分~20分焼く。
取り出したら、すぐにクッキングペーパーに移したら油分がすぐに取れてサクサク感が増します!
完成ヽ(≧▽≦)/


たったこれだけです。
作業時間約5分!

食器などを汚したくない人は生地をビニール袋の中に入れて手でモミモミして、袋の角をハサミでチョンと切れば、手を汚すことなく角皿にも盛れますし、後片付けの手間もなしです☆


お好みで、クルミとチョコレートを細かくして生地に混ぜるとフワフワした食感にコリコリ感があってそれもまた美味しいです♪


画像はその出来上がり図です☆

是非お試し下さい(^-^)v