詐欺商材実名晒しの会 さんによる記事についた…

祭りの予感「副業出版」=「インフォスタイル」?
http://ameblo.jp/sagisine/entry-10613555197.html

ユウナ さんのコメントを見て少々調べてみました。

副業出版さんのサーバーの IP とホスト名はこうです。

202.215.110.178
s178.GosaskaFL5.vectant.ne.jp

試しに、http 形式にしてアクセスしてみましょう。

http://202.215.110.178

どうなりましたか?(笑)

これはですね、

・副業出版さん (http://www.e-fukugyo.jp/)
・インフォスタイルさん (http://www.info-style.co.jp/)

という異なる URL ではあるものの、全く同じサーバーにアクセスしているという事を意味します。
もう少しパケット解析などで細かく見てみたい気もしますが、これで充分でしょう。
無意味なリダイレクトが行われているとは考えにくいですからね。

副業出版さんはインフォスタイルさんの別名の会社です。

似ているのではありません。そのものです。