「なんでわざわざあんなコメントを消さずに残しているのだろう…」


そのコメントを目にした私の率直な感想はそういったものでした。


少なくともその商材叩きのコメント

どう考えてもレビューサイトに必要なものではありませんでした。



しかしその翌日もその翌々日も

彼のレビューサイトには変わらず商材を叩くようなコメントが投稿されていたのです。



そして私はその好奇心を抑えきれなくなってしまい

遂にその事を彼に問いただしてみる事にしました。



 「なあ、お前のレビューサイトっていつも荒らしみたいなコメントが入ってないか?」


 「あ、見てたか…」



彼は「しまった」という顔でそう言った気がしました。



 「これ、実はオレの情報商材アフィリエイトの一環なんだ」


 「?」



私はその荒らしのようなコメントが情報商材アフィリエイトの一環だという意味が

私にさっぱりわかりませんでした。


荒らしのようなコメントを商材のアフィリエイトで使用するなど聞いた事も無かったからです。



 「厳密にはこれ自体が情報商材のアフィリエイトってわけじゃないんだけど

  オレ、叩きコメントを投稿するビジネスをやってるんだよ」


 「叩きコメントを投稿するビジネス!?」



私はそんな聞いた事も無いビジネスモデルを耳にし、

すでにその好奇心を押さえきれなくなっていました。



 「でも、正直そんなビジネス聞いたこともないぞ!?」


 「そりゃそうだよ。

  一般的に募集されてるような作業じゃないから。」



彼はすんなりとそう答えました。



 「知り合いが販売している『D/M』っていう情報商材でやっている事で

  一応はオープンでやってるみたいだけど

 
参加者のほとんどは『D/M』の関係者だって話だ




彼のその言葉に私の好奇心は更に膨らんでいきました。



 「で、その叩きコメントをどう商材のアフィリエイトに使うんだ?」


 「話すより見せた方が早いかな。

  どうしても知りたいなら今日の夜でも付き合えよ

  作業自体は5分もかからないから」




こうして私は彼の説明を聞く事になり、

そのコメントを投稿するというサイトに

アクセスしてみたのでした。



 「まあ、作業って言っても

 
ここにコメントを投稿するだけなんだけどな




彼はそう言ってどうでもいいように

商材を叩く為の悪質なコメントをそのレビューサイトに投稿しました。



 「は?これがアフィリエイト報酬に繋がるのか!?」



私は思わずそう聞き返してしまいました。



 「これで数千円になるかな」


 「は?これだけで数千円も貰えるのか!?」



 「おいしい作業だろ?」



私にはこの作業が収益になる意味が全く理解出来ませんでした。



要するにこのコメントが自分が売りたい商材を持ち上げる役目を果たしてるんだよ


 「売りたい商材を持ち上げる役目?」


 「まだわかんないか?

  要するにこの商材叩きのコメント投稿がそのまま

  互いのレビューサイトのコメントの増加、つまりは売上の増加に繋がってるんだよ」



 「あっ!なるほど!!」




彼にその要点を聞かされ、

私はようやくこの悪質な商材販売手法の全体像が理解出来たのでした。




 「そのためにお前がこのコメントを投稿したって事か…」



私は頭の中を整理しつつ

彼のコメント投稿作業の重要性を再認識していきました。



 「これをあちこちのレビューサイトでやってるって考えたら

  どう考えても1つ1つのコメントから

  数千円の利益が出る計算になるだろ」




彼の言っている事は尤もな事実でした。



 「確かに…」


 「この作業ならわざわざ大々的に募集しなくても

  やりたいヤツなんていくらでもいそうだろ?」



 「これで数千円ならやらないヤツなんていないだろ」



私は本心でそう思いました。


 「これを他のレビューサイトにも2つ、3つと投稿していけば

  1日で1万でも2万でも稼げるし


  全国的には『D/M』の関係者繋がりで

  この作業をやってるヤツは結構いるらしいから

 
知ってるヤツは知ってる高収入ビジネスってところかな



 「これって、オレも参加出来るのか!?」



すかさず私はそう尋ねました。



 「安心しろよ(笑)

  大々的な募集はしてないってだけで

  インフォスタ●ルから『D/M』を購入すれば普通に参加出来るから」


【元ネタ】
アレンジングビジネス完全マニュアル のセールスレター
http://arranging-real-business.jp/top.html