前代未聞の自己完結型クリック課金ビジネス
セブンクリック・キャッシュ


販売者 : 平野 徹平
販売価格 : 27,000 円
商材レベル : 超初心者
更新日 : 2010-06-15

http://seven-click.com/top.html
http://megalodon.jp/2010-0617-1735-17/seven-click.com/top.html


早くも某氏によって核の部分がネタバレされてしまった様です。
ここでその情報源を書いて良いものかどうか、
少々判断が付かないので今回は情報源を伏せさせて下さい。
(インフォ暴露さんなどによるものではありません)

# とある方のメールマガジンに書いてある事のですが、
# メールマガジンだからこそ書いているという気もする訳でして、何やら複雑な感じです

私は海外の高額リードメールの類だと思っていたのですが、
その内容はペニーオークションだそうです。
なるほど、1 クリックあたり \1,000 に相当するかもしれないというお話ですか。

確かに何万円もする高額商品を数千円、時には数百円で落札できたらお得ですよね。
ですが、落札できるかどうかは全く保証されていませんし、
実際に商品を落札するのはほぼ不可能に近いと私は思います。
7 クリックで済む場合もあるかもしれませんが、700 クリックしても無理かもしれません。

以下は、「日本では」 その先駆けとなったヤスオクに関する記事です。
以前はもっと良い考察・まとめ記事もあったのですが、現在は削除されてしまった模様。

【概要まとめ】
割れ厨jinと割れ厨はちまとアタシ的とガジェット通信ファミリー総合スレ まとめ - ヤスオク問題
http://www31.atwiki.jp/tototuu/pages/94.html

【システム的な考察】
■ペニーオークションはギャンブルです 船原の国際転売テクニック■_|
船原徹雄の海外を使ってお金持ちになるブログ
http://ameblo.jp/funahara/entry-10509558511.html
↑ この船原氏のブログはこの件とは関係なく面白いですよ。
私自身はオークションでお金稼ぎをする事にはさして興味が無いのですが、
とにかく論理整然とした説得力のある文章を書く方です。読みやすい文章にも好感が持てます。


【色々】
サクラがいると言われている激安オークション『ヤスオク』の仕組み - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/44497

今回はヤスオクの記事を挙げましたが、これがペニーオークションと呼ばれるものでして、
元々は海外から持ち込まれたシステムです。決してヤスオクが元祖という訳ではありません。


日本でもヤスオクの後、雨後の竹の子の様に相当数のサイトが出現しています。

12Win http://nuko-auc.com/
SmartBuyers http://smartbuyers.info/
エンオク http://enoku.jp/
カイドキ http://kdoki.jp/
クリオク http://www.clickauction.jp/
サルオク http://www.saruok.com/
ぬこオク http://nuko-auc.com/
ハイオク http://auc.highstage.jp/
パワオク http://www.pawaoku.com/
ビッダーマン http://www.bidderman.com/
ファイナルオークション http://auc.highstage.jp/
ファミオク http://www.yumeoku.com/
ポチオク http://pochioku.jp/
みんオク http://minok.jp/
もってけ!オークション http://mtk-auc.com/
ユメオク http://www.yumeoku.com/
ラッキーマーケット http://lucky-jp.net/
激安オク http://www.yasuoku.jp/ ← こちらが現在のヤスオク
凄オク http://www.yumeoku.com/
入札市場 http://www.nyu1.jp/

どれでもお好きな所をどうぞです。どれでもその仕組みは似たりよったりです。

商材の内容によって何をするのかは分かりませんが、とにかくペニーオークションは儲かりません。

主催者側が得をして、利用者側が必ず損をする仕組みとなっています。
それはそうでしょう、どんな事業でも主催者側が損をする仕組みでは成り立ちませんから。
ペニーオークションはオークションなどではなく、
最初から宝くじや懸賞みたなものだと考えた方が良いと思いますよ。

ですので、これが真っ当に運営されたとしても完全にギャンブル的なものとなりますし、
もしも主催側にサクラが存在していればいよいよ利用者側が損をするのが確定的です。

その上、こうしたサイトを作る為のベースプログラム (CMS ?) が一般に販売されていて、
そこには自動サクラ入札システムが組み込まれているというお話があります。
わざわざその部分を削除してまで運用するメリットはありませんから、つまり…。

>雨後の竹の子の様に発生した類似サイトには、
サクラによる自動入札プログラムがそのまま残っている可能性が高いのです。
(但し、主催側が実際にそれを稼働させるかどうかは分かりません)


ここまではペニーオークションのお話を書いてきましたが、肝心の商材の内容は何なのでしょうか?

サクラだらけの世界で何を落札してどう利益を挙げるというのでしょう?
あれ、もしかしたら出品側になるのかもしれませんし、主催者をやるのかもしれませんね。
主催者をやるとしたら相当面倒な事になりますが。

・ペニーオークションで確実に落札する方法
・ペニーオークション転売ビジネス
・ペニーオークションを主催して不労収入

もう何でも良いですよ。いずれにしても全てが机上の空論になりますので。
ペニーオークション自体が極めてギャンブル性が高いものであるにも関わらず、
1 クリック \1,000 などと謳っている時点で全くお話にはなりません。

「ほぼ月額 780 円」 掛かるという月額費用も謎ですね。
もしかすると海外のペニーオークションを使うのかもしれません。

ペニーオークションにハマると、おちおち寝てもいられなくなるそうです。
それはそうです。あなたが入札を続ける限りは値上がりしていくのですから (意味深)

それでも 「もしかしたら儲かる話なのかも?」 と考えてしまう様であれば、
それはきっと何かの病気にかかっています。


【おまけ】
http://2chnull.info/r/livemarket1/1265605523/238

あれれ?
私達にとってはおなじみの会社名が!?