幽遊白書の人気キャラ飛影。幽助の「霊丸」以上にド派手な必殺技「邪王炎殺黒龍波」。小学生ぐらいのときまねした人も多かったんじゃないでしょうか?クールに見えて実は仲間思いだったり、妹思いだったりするところがなんとも言えずカッコいい!!

そんな飛影、実はHUNTER×HUNTERにもたびたび登場しているのだ。あるときは通行人、またあるときはフィギュア、はたまた指名手配犯だったりと登場シーンは様々です。

(携帯からだと画像が荒く見にくいかもしれません。)


◇ミルキの部屋

飛影の初登場はミルキの部屋。大量のフィギュアの中の1体に飛影が!!しかもそのとなりには、幽助、蔵馬らしきフィギュアも!!このほかにも悟空やFF7のクラウド、セーラームーンらしきものも確認できる。
それにしてもミルキ・・・・・・。ほんとにあなたは殺し屋さんですか?シルバのナイフ集めの趣味が悪い感じで遺伝しちゃったんでしょうか。

(HUNTER×HUNTER 8巻 110頁 1コマ目)



◇ヨークシン①

ヨークシンの広場の階段の中央あたり飛影らしき人物が。
彼も元盗賊。ヨークシンで一儲けするつもりなんだろうか。

(HUNTER×HUNTER 8巻 124頁 1コマ目)


飛影だけでなく蔵馬らしき人物も確認できる。
飛影と合流するつもりなんだろう。

(HUNTER×HUNTER 8巻 124頁 1コマ目)




◇ヨークシン②


ゴンVSシズクとの腕相撲を観戦している。

(HUNTER×HUNTER 8巻 171頁 1コマ目)




◇ヨークシン③


またしても腕相撲を観戦している。しかも今回は最前列。
今回こそゴンに挑む気だったのかもしれない。

(HUNTER×HUNTER 9巻 123頁 3コマ目)





◇ヨークシン④


値札競売市に飛影の人形が出品されている。
欲しい!!ミルキばりに親父と取引してでも買います。
ゼパイルが4倍でふっかけてきても16倍にして書き換えてやります。


(HUNTER×HUNTER 10巻 38頁 3コマ目)




◇グリード・アイランド



懸賞の街アントキバにある張り紙の1枚。しかも張り紙には「WANTED」の文字が。
G・Iで何をやらかしたのか。旅団のように不法入国でもしたんだろうか。

(HUNTER×HUNTER 14巻 26頁 6コマ目)




アシスタントさんが書いたのか冨樫先生が書いたのかはわかりませんが、こういうのはワンピースのパンダマン探しみたいで大好き。是非これからもさりげなく飛影を登場させて欲しい。

他にも飛影らしき人物を見かけた人は教えてください。