こんにちはセキセイインコ黄

米ぬか酵素風呂天心ですおねがい

 

ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいましたガーン

 

さて、先日お客さまより

酵素風呂はシミに効くのはてなマーク

という質問をいただきました。

 

シミ・・・叫びガーン

 

20代、30代の頃にはそれほど気になりませんでしたが・・・

その頃

「若いうちから紫外線には注意した方が良いわよ~」

とアドバイスを下さっていた、人生の先輩方のお言葉が・・・

今は痛いほどよく分かりますお願い

 

さてさて、

キラキラ酵素風呂とシミとの関係キラキラ

についてです。

 

米ぬか酵素風呂に入るとお肌も髪もツルツルキラキラツヤツヤキラキラになりますが、

シミへのアプローチはどうなのでしょうか!?

 

 

米ぬかとシミとの関係

 

米ぬかには様々な栄養素が含まれていますが、その中で

ビタミンB1、B2、Eが美肌に大活躍しています!!

 

ビタミンB1は皮膚や粘膜の皮膚粘膜の健康維持の役割を持ち、

ビタミンB2は糖質、脂質、タンパク質を体内でエネルギーに変え、代謝を促す働きを持ち、

ビタミンEは抗酸化作用があります。

そして、このビタミンB群がシミを薄くし、抗酸化作用のあるビタミンEが肌の老化防止の役目をしてくれるのですラブ

 

 

 

酵素の発酵熱とシミとの関係


酵素の発酵熱の作用で基礎代謝が格段に良くなり肌の代謝サイクルも早まりますにっこり
そして、発汗作用は約2時間程度のランニングに相当するとも言われていて、

大量の汗をかく事で汗腺から廃棄物が一気に排出されます飛び出すハート

 

また、お肌のターンオーバー(入れ替わり)は28日周期と言われています。

酵素の発熱効果で、私たちが本来持っている身体の働きを整えるため、

代謝と相まって、古い角質を落とし、ターンオーバーの促進にも繋がりますラブラブ

 

 

このように♡

 

米ぬか+酵素

でによって美肌を促す作用が複数組み合わさっているのですアップ

 

私たちは、シミの大敵の紫外線から100%逃れることはできませんが、

予防したり、その後のケアで軽減させることはできますねおねがい

 

ぜひ、その手段の一つとして米ぬか酵素風呂をご活用ください♪

 

↓ギリギリまで埋まる私お願い

 
 

 

LINE公式アカウント、登録してね飛び出すハート

友だち追加