こんにちはハート

米ぬか酵素風呂天心ですキラキラ

 

皆さんは、夜眠れずに困ったことはありませんか?

程度の差はありますが、一説では、日本人の5人に1人が不眠を感じているとのことびっくり

 

今日は、米ぬか酵素風呂と睡眠の関係についてお伝えしますぐぅぐぅ


 

自律神経の乱れで不眠症に

不眠症の主な原因は、自律神経の乱れが深く関係しているとのこと。

また、男性に比べ女性の方が2倍も不眠症になりやすいと言われています泣くうさぎ

それは、

 

生理や妊娠など女性特有の生理現象や更年期障害など

下矢印

ホルモンのバランスが崩れる

下矢印

自律神経が乱れる

 

なのですガーン

 

もちろんアセアセ男性でも、眠れずに悩んでいる方は多いかと思いますガーン

 

 

自律神経とは

自律神経とは、私たちの生命を維持するための体の調整を自動的に行ってくれる神経です飛び出すハート

心臓が動いたり、発汗による体温調整なども、私たちの意思で行うことができません。

このような私たちが生きていくための、体のあらゆる臓器や機能を自動でコントロールしてくれてるのが、

自律神経様キラキラ

なのです。

 

自律神経には、次の二つがありますむらさき音符

晴れ交感神経…活動している時に働く

お月様副交感神経…リラックスしている時に働く

 

日中は交感神経が働き、眠るときは副交感神経が働けば、しっかりと眠れるわけですが…

日常のストレス食生活の乱れなど、ちょっとしたことで自律神経が乱れてしまい、睡眠時に交感神経が活発になってるのが不眠の原因の一つになります。

 

つまり
寝たい~zzz

と思っている自分の意思とはウラハラに、交感神経の主張が収まらず、

コーフン状態ニヤニヤ、アクセル全開状態!!

眠れないガーン

ということになるのです。

 

米ぬか酵素風呂と自律神経の関係

自律神経を司っている器官の中枢は、後頭部の付け根、首の後ろのところにありますひらめき電球

米ぬか酵素風呂に入ることで全身が温まり、また、その自律神経部分がしっかり温まることで、交感神経の緊張が緩み、副交感神経が優位に働き始めることでリラックス状態になりますハート

 

米ぬか酵素風呂は身体の内側からしっかり温まるため、その効果が持続し夜はぐっすり眠れるようになると言うわけですzzzラブラブ

 

 

 

私自身の体験ですが・・・

私は以前、ひどい不眠で

・入眠障害…布団に入って2時間くらい寝られないアセアセ

・中途覚醒…1時間おきに目が覚める笑い泣き

・早期覚醒…朝早く目が覚めてしますえーん

のフルコースダウン

眠った気がしない日々が、もう10年以上続いていました。

理由は、

私はこの米ぬか酵素風呂以外に、2つの事業の経営をしていて、寝ても覚めても仕事のことばかり考え、常に頭の中が働いていたからだと思います。

仕事はとても充実していて楽しいのですが、気持ちとは乖離して、自律神経様が機嫌を損ねていたのでしょう笑

 

今も働き方は変わっていませんが、

むしろ、仕事は増えましたがアップ

 

米ぬか酵素風呂と出会い、自身が入酵したり酵素の粒子が舞う店舗で過ごしていたりし始めてから

あっと言う間に眠りにつけるようになり、朝まで爆睡チョキ

 

お陰様で毎日健康で、仕事のパフォーマンスがさらにアップアップしました合格

 

眠れない経験をされた方がある方はお分かりかと思いますが、、、

睡眠て、めちゃ大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

歳を重ねて更に、改めてそう感じます。

 

眠れなくてお困りの方、まずはお試しで米ぬか酵素風呂の体験をしてみてはいかがでしょうかおねがい

 

↓ライン公式アカウント、ご登録よろしくお願いいたします♪

友だち追加