米ぬか酵素風呂に入った後、身体に赤い斑点ができてビックリされる方がいらしゃいます。


↓こんな感じガーン


 

そりゃ・・・ビックリしますよねびっくり

 

この身体が起こす反応は、「好転反応」の1つです。

 

 

好転反応とは

症状が良い方へ転じる時に起こる、一時的な身体の反応のこと飛び出すハート

 

米ぬか酵素風呂での好転反応は、わかりやすく言うと、

デトックスしている状態

つまり体に溜まった「毒素」(老廃物、化学物質、コレステロールや中性脂肪などなど)が体からはがれ

血液に乗って排出されていく状態のことですお願い

 

簡単に言えば、

体に悪い物質が、一時的に体の中を巡ってしまうために、それに身体が反応して起きてしまう症状

ですっびっくりマーク

 

好転反応が起きるということは

スター体が良い状態になろう

スター戻ろう

としているということです。

 

入酵後に赤みや吹き出物、痒みが出たり、体がだるくなったりする症状で、一見すると、米ぬか酵素風呂に入ったことで悪い症状が出たように感じます泣

が!しかし!!

今まで弱っていた体の機能(リンパや血液の流れなど)が急に活性化したことによる一時的な過敏反応で、悪いものを出しきるために必要な反応なのですグッキラキラ

 

 花好転反応の一例と原因花

  ・赤い斑点右矢印リンパが滞っていたため

  ・頭が痛い右矢印低血圧だったため

  ・下痢をした右矢印代謝が悪かったため

  ・便秘になった右矢印下痢がちな体質だったため

  ・湿疹ができた右矢印アレルギー体質だったため

  ・あちこちしびれる右矢印薬(化学合成)の飲み過ぎだったため

 

初めて酵素風呂に入る方は、元気になるつもりで酵素風呂に入ったのに、逆に好転反応が出て

私には合わないの!?

と思うかもしれません。

 

しかし、酵素風呂ではこのような反応もあることを知っておくと、好転反応が出ても心配の無い自然な症状であることが分かりますね。

 

好転反応で起きる症状は、人それぞれです。

その人がどの部分に毒素を多く持っているかで、それらがデトックスされたときに出る症状が違うようです。

 

 

好転反応が出た時は

・水をたくさん飲む

・ゆっくり過ごす

・横になる

そしてラブラブ

良くなろう飛び出すハートとしている自分の体を応援してあげてくださいねピンクハート

 

必要以上に心配せずに、米ぬか酵素風呂を利用して本来の体の力を引き出しましょうアップ