米ぬか酵素風呂とは

 

既にご存じの方も多いかと思いますがおねがい

米ぬか酵素風呂について、語らせてください飛び出すハート

 

まず「米ぬか」って?

あれですよ!あれっ!

玄米を削って精米すると発生する

粉(こな)

ですグッド!

 

米ぬか酵素風呂は、ぬかを口から摂るのではないので、敢えて外からの効果をお伝えすると。

(食べても問題ないですが、美味しいとは言えないので、米ぬか酵素風呂の米ぬかは私は食べません笑)

 

米ぬかには

・豊富なビタミン

・イシトールという成分

・γ-オリザノールという成分

が含まれていることによって

 

アップ肌にハリを与えてくれる

アップ肌のターンオーバー促進

アップシミ・くすみのない肌へ

アップ抗酸化作用での肌のエイジングケア

が期待できるとのこと💖

 

確かに、私が子どもの頃、糠をガーゼの袋に入れてお風呂で体を洗っていましたラブラブ

そして、お肌つるつるになっていました♪

知り合いにそのことを話すと

「昭和初期か!!

とツッコまれましたが(笑)
はい(≧∇≦)昭和初期生まれの祖母から教わったので、そのツッコみは間違いではありませんゲラゲラ

※昔の人の知恵ってホントすごいっラブ 


そしてスター

当店の米ぬかは農薬や化学薬品を使用していない純国産米ぬか100%で作る元ぬかなので、さらに安心です照れ

 

 

「酵素」って?

ずばり!

生体内外で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子です凝視キラキラ(Wikipediaより)

・・・て、なに!?

つまり✨

私たちが生きていくために、体内で様々な化学反応が起こっていますが、

そのキーパーソン(人ではないな(笑))となる物質で、化学反応の反応速度を速める

めちゃくちゃ頼りになる、必要不可欠な物質なのですルンルン

 

そして、この酵素は人工的に作ることは、今の技術を持ってもできませんガーン

人工的に作れない以上、他の生物に作ってもらうしかありません。

そこで一般的によく使われるのが微生物つまりバクテリアです花

バクテリアの食べ物は

「水・空気・人の老廃物びっくり」。

バクテリアが食事をすることで化学反応を起こし、自然発熱そして酵素も生成するという訳ですクラッカー

 

↓当店のバクテリア君も頑張って発熱していますキューン飛び出すハート


当店では日々、米ぬかに質の良い有用菌を混ぜ、食べ物を与えお世話をすることで、

質の良い米ぬか酵素風呂が保てているということです。

 

更に、バクテリアは食事中に老廃物を分解(これも化学反応飛び出すハート)してくれるので

常に浴槽の中は清潔に保たれる合格

という、一石二鳥も三鳥もあるのです鳥ひらめき電球

 

米ぬか&有用菌右矢印自然熱&酵素

の相乗効果乙女のトキメキ

体が芯から温まり、健康的な体へ、そしてお肌もツルツルスベスベパック

は納得できますね!


多くの方に、この相乗効果に乗っかって

身体が本来持っている活き活き生きる力を感じていただきたいと、心から願っています✨