皆さんこんにちはおねがい

 

米ぬか酵素風呂天心で顧問をしています、藤本と申します。

 

この度✨

天心のブログを始めました!

このブログでは、

米ぬか酵素風呂にまつわる様々な話題・情報をお届けしていきます。

不定期での発信になりますが、末永くお付き合いいただけると嬉しいですラブラブ

 

さて、この度は「米ぬか酵素風呂天心ができるまで」

ということで星

 

始まりは、1年以上前の2020年秋ごろ、、、

下関で米ぬか酵素風呂を経営してもらえないか、というお話が私たちの元へ舞い込みました。

 

「します!!」と決め、それから取り組んだこと。

 

主なこととして

キラキラ事業計画書作成

キラキラ資金計画

キラキラ物件探し

 

最も苦労したのが、物件探しでした。

まぁ~見つからない~ガーン!

最適なテナントが全然ない~ガーン!

場所・広さ・家賃・・・やはり、不動産に「完璧」はありませんねニコニコ

 

そうこうしているうちに時間だけが経ちましたが、

そして、昨年2021年夏にやっと物件が決まり、資金計画が進み、11月に店舗改装に着工に至りましたラブラブ

 

それに先立ちまして、、、

11月吉日、氏神様にお祓いをしていただきました。

テナントでお祓いをすることはほぼ無いとのことで、大家さんに非常に喜んでいただきました♪


↑祝詞の様子


その後日、“イヤシロチ化” も行いましたキラキラ

 

※イヤシロチとは

土地には気持ちの良い場所と、何となく気分の優れない場所があります。

いわゆる「良い土地」と「悪い土地」があるといわれています。その「良い土地」がイヤシロチです。

その反対に「悪い土地」はケガレチと呼ばれています。

イヤシロチは「繁栄」の場所として、動物が集まってきたり、植物がよく育ったり、人にもリラックス効果の影響を与えます。

イヤシロチとして分かりやすいのは、神社・仏閣など。何となくリラックスして、気持ちも落ち着き、心地の良い場所。

 

天心もそのような空間にするため、イヤシロチ化をしました。





↑直径1メートル、深さ1メートルの穴を掘り、炭をいれお塩で清めて埋め戻します。

これで半径15メートル以内の磁場も安定し、心地の良い空間になりますキラキラ


それから、内装を経て、看板を付け✨


↓社長自らが、看板取り付け頑張りましたラブ

そして、、、
山口朝田の極酵素グループFCとして、下関初!

「米ぬか酵素風呂 天心」

を2022年1月29日にオープンするに至りましたお祝い

オープンから1ヶ月、たくさんのお客様にお越しいただいています。


これまでご縁をいただいた方々、これからご縁をいただく多くの方々の身体の悩みが、少しでも改善しますように🙏✨


予約制、完全個室で対応しますので、安心してお越し下さい🎵


これからも、米ぬか酵素風呂天心を、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ