1. 重賞(特にG1)

 

2. 3連複、3連単

 

予想だと思います。

 

こう言うサイトは、アクセスは伸びます。

 

 

平場のレースは、伸びないですよね?

 

競馬ファンは、興味ないからです。

 

平場のレースは、ディープインパクト、タイトルホルダーなど

 

全ての馬が必ず通る道なのです。

 

もしかすると将来、重賞で勝てる馬がいるかもしれません。

 

新馬(メイクデビュー)とか、1Rくらいしか走っていない馬は

 

推奨しません。

 

まだ良くわからないからです。

 

予想家も興味がない平場のレースを予想しても、

 

アクセスがないのなら、時間の無駄なのです。

 

だから興味がある重賞のみしかしないのです。

 

 

じゃどのレースが儲かるのか?

 

重賞だから儲かる、平場だから儲かるとは、一概に言えません。

 

予想家は重賞は得意だけど、平場は苦手と言う人もいるからです。

 

その逆もいるのです。

 

 

競馬ファンは何を求めているか?

 

これがアクセスを増やす事になります。

 

本当は平場の方が得意なんだけど、見に来てくれないから

 

仕方なく重賞予想しようかと思う予想家もいるでしょう。

 

アクセスなければ、やる気も出ませんからね。

 

G1 100人

G2 70人

G3 50人

平場 10人

 

こんな感じですね。

 

当然平場を予想しても見てくれる人がいないから予想はしなくなります。

 

平場で勝てるのがあるんだけどな

 

でもアクセスないから、公開しないと言う人もいるでしょう。

 

 

例えば、今月給料がピンチだから、後30,000円あれば

 

楽できるのになとか、そう言う時は、平場は良いと思います。

 

重賞だけだとレースも少ないですから、良いレースが

 

必ずあるとは限りません。

 

管理人はお小遣い稼ぎとか平場でします。

 

管理人も1.1倍とかはしたくないです。

 

1.5倍あれば、嬉しいと思います。

 

競馬の1番人気4.0倍

 

これって管理人は、高いオッズだと思います。

 

なぜ4.0倍なのでしょう?

 

簡単な話、この馬よりもっと強い馬がいるのでは?

 

もしかすると来ないのでは?

 

と思う人もいるから、4.0倍なのです。

 

この馬絶対に来るよね?と思うから2.0倍以下なのです。

 

競馬をしてるとオッズが低いと買いたくないと思います。

 

10.0倍欲しいなとか思いますよね?

 

そう簡単に10.0倍来ますか?

 

来ませんよね?

 

来るのは、ほとんど10.0倍以下です。

 

2.0倍で必ず当たる馬に10万円

10.0倍で来るかもしれない馬に10万円

 

どちらを選びますか?

 

やはり2.0倍ではないでしょうか?

 

10.0倍で必ず当たる馬と断言できるなら良いですけど、

 

なかなか厳しいですね。

 

競馬って難しいですね。

 

管理人は現在アクセスはないけど平場と重賞をしています。

 

平場だけだとやはり見る人は少ないですし、

 

かといって自信のない重賞レースを公開しても当たるはずもないでしょう。

 

自信があれば公開しますけどね。

 

毎週自信があるレースがあれば良いですけど、なかなかまく行きません。

 

アクセス増えるまで、3年くらいは辛抱しないといけないのでしょう。

 

本命が嫌い じゃ穴なら儲かるのか?

 

と聞いてみたいですね。

 

本命には本命の良さがあり、穴には穴の良さがあります。

 

もちろんデメリットもありますね。

 

穴はハイリスク、ハイリターンだと思います。

 

本命は大損はしないと思います。