小倉記念

 

◎シリウスコルト 西村

G2クラスです。

この中では、能力はNO1です。

逃げるのか差すのかわかりませんが、

西村なら差す可能性が高いです。

調教は出来ていますが、

ディープモンスターの方が調教は良いです。

 

 

◎ディープモンスター 浜中

G3クラスです。

斤量が重いです。

この斤量だと、軽い馬に逃げられる可能性が高いです。

前走は良かったと思います。

調教は出来ています。

 

 

☆コスタボニータ 坂井 

G3クラスです。

前走出遅れたので度外視できると言いたいのですが、

良い走りではなかったです。

調教は出来ています。

今まで相手に恵まれていた感じがあります。

切れる足が感じられません。

 

 

☆ファユエン 菊川

能力は低いです。

調教は出来ています。

3着くらいなら

騎手微妙

 

 

☆リフレーミング 川田

能力は低いです。

調教は出来ています。

3着くらいなら

 

 

☆レッドランメルト 吉田

能力は低いです。

調教は出来ています。

3着くらいなら

 

 

☆メモリーレゾン 吉

能力は低いです。

調教は出来ています。

3着くらいなら

騎手微妙

 

 

☆セントカメリア 

能力は低いです。

調教は出来ていません。

3着くらいなら

 

 

 

◎シリウスコルト 

 

◎ディープモンスター

 

2強じゃないかなと思います。

 

斤量が4.5k違います。

 

シリウスコルトの方が楽に差せるんじゃないかと思っています。

西村、浜中、腕は同じくらいです。

天気は問題なさそうです。

 

ディープモンスターが先行して、

その後ろにシリウスコルトが差してくる展開だと思います。

中京なので、差せると思います。

 

どちらが一番人気かはわかりませんが、

ディープモンスターの方が、強かったとしても

斤量の差で負ける事は、競馬で良くあります。

 

小倉だと先行して逃げられる可能性は高いと思ったのですが、

中京では逃げられるとは考えにくいです。

 

斤量が重いと買いづらいなといつも思います。

 

 

-----------------------------------------------

関屋記念

 

◎ジュンブロッサム 戸崎

前走は良い走りしています。

G3クラスです。

この走りならG2でも通用しそうです。

最近の戸崎は生まれ変わったように、大きなミスはありません。

調教は良いです。

 

 

◎サクラトゥジュール 佐々木

G3クラスです。

前走はすごく良かったです。

欠点は、年齢が高い事と放牧が長いです。

安定感がないので一発に期待します。

調教は良いです。

人気がないなら買いかなと思います。

 

 

☆ディスペランツァ デムーロ 

G3クラスです。

まだ走りが幼いかなと思います。

前走大敗は、G1なので相手が強すぎました。

斤量も良いです。

スタートが遅いですし、鞭の反応も悪いです。

切れ味は良いです。

調教は良いです。

 

 

☆パラレルヴィジョン 三浦

G3クラスです。

アスクコンナモンダに0.4勝っています。

坂に強い印象を受けます。

中山向きです。

 

 

☆プレサージュリフト ルメール

G3クラスです。

能力はあります。

1600mがベストだと思います。

この馬は切れる足が感じられません。

逃げられたら差せない感じがします。

 

 

☆ロジリオン 永野

この中では一番能力はあると思いますが、

G1後使い続けている事が気になります。

斤量は軽いですし、有利ではありますが、

大敗する可能性も十分にある気がします。

このままだと怪我する可能性もあります。

勝ちに行くなら永野ではないと思います。

調教はいまいちです。

買いづらいと思います。

3着くらいなら

 

 

☆アスクコンナモンダ 津波

G3クラスです。

東京新聞杯の時は良かったと思いますが、

その後いまいちです。

スタートが遅いので差し~追込になります。

前走の大敗が気になります。

3着くらいなら

 

 

☆コレペティトール 石川

G3クラスです。

金杯の時はどの馬が勝っても不思議ではなかったので

対戦相手が弱かったと思います。

騎手は微妙です。

3着くらいなら

 

 

☆サンライズロナウド 横山典

1400mがベストな気がします。

距離があっていない気がします。

3着くらいなら

 

 

 

関屋記念は、能力が同じくらいなので

この馬が必ず来ると言うのは、言えません。

そう言うレースなんだと初めに思っていただければと思います。

 

 

前回ブログで言った通りですが、埋もれてしまったので

書いています。

内容はほぼ同じです。

 

 

今日の中京は天気は問題ないですが、気温が最悪です。

熱中症に気を付けたいです。