ロマンチックウォリアー

20戦15勝[15-3-0-2]

これだけ勝てる馬はそうそういないです。

強かったと言うしかありません。

怪我しないように、回避したのでしょう。

種牡馬になれないのが残念です。

 

秋に来るかもしれません。

来るとしたらジャパンカップかな?

2400mも大丈夫な気がします。

成績見たらすごいですよね。

負ける可能性が、ほとんどありません。

負けたら騎手のせいみたいな感じになるでしょう。

 

ヴォイッジバブル

日本競馬には向いてないのかも

この馬は来ないかも

 

 

日本の馬が1600mは、弱いと証明されたので、

秋は外国馬が増えるかもしれません。

外国馬は外国枠みたいなものがあるので、優先的に出走できるらしいです。

 

 

ドウデュースも微妙です。

叩かないと動かないですから

 

▲ドウデュース    武    ドバイターフ5着

〇リバティアイランド 川田   ドバイシーマ3着

                良い走りでしたが後ろすぎました。

〇ジャスティンパレス ?    ドバイシーマ4着 前前走 有馬記念4着 

▲スターズオンアース ルメール ドバイシーマ8着

▲スルーセブンシーズ 池添   有馬記念では裏切りましたが、
                去年宝塚記念2着。しかし去年は阪神でした。
                今年は京都ですから、どうなるでしょう。
                有馬記念から使ってないので、放牧が長いです。
〇シャフリヤール   松山?  ドバイシーマ2着
                以前の強さを取り戻してる感じです。
 

強い馬はすぐ引退しますから、空白ができますね。

 

どの馬が出るかは未定ですが、面白くなりそうです。