18番人気を1着にもって来る騎手は、上手とは言えません。

 

それは誰も期待していません。

 

もし来たら、ラッキーと思うでしょう。

 

上手な騎手とは1番人気を、1着で必ず勝てる騎手を言います。

 

1番人気を飛ばす騎手は、干される可能性が高くなります。

 

期待を裏切る騎手が一番やばいのです。

 

例えば今だと坂井ですね。

 

今は調子が良さそうなので良いと思いますが、

 

苦手な差し、追込の馬に乗ったら期待を裏切る可能性が高いかなと思います。

 

この前、桜花賞(阪神)コラソンビート(横山武史)が飛びましたね。

 

予想した着順に入らないと、期待を裏切るので、

 

良い馬に乗れなくなる可能性が高くなります。

 

これは有料情報級に匹敵する情報なので、あまり言いたくはないのですが、

 

横山武史 2020~2024年

 

オーシャンS    中山

ニュージーランドT 中山

京成杯       中山

皐月賞       中山

函館スプリントS  函館

札幌2歳S     札幌

京王杯2歳S    東京

武蔵野S     東京ダート

チューリップ賞  阪神

オールカマー   中山

京王杯2歳S    東京

共同通信杯 東京

弥生賞ディープインパクト記念 中山

日経賞 中山

皐月賞 中山

オールカマー 中山

菊花賞    京都

有馬記念   中山

ホープフルS 中山

フローラS 東京

 

中山11回 東京4回 阪神1 京都1 その他3 計20R

 

中山と東京しか得意ではないと言う事がわかりますね。

 

簡単に言えば、中山と東京以外は、いらない騎手と言えます。

 

もちろん競馬場で選ぶのではなく、

 

馬の能力で選んで、いただきたいと思います。

 

迷った時に切って欲しいと思います。

 

これでは、いつまでたっても1流騎手には慣れませんね。

 

やはり横山典(父)の方が、上手なのかなと思います。

 

こう言う情報は気づいていない予想家もいますので、

 

他言はしないようにお願いします。

 

広まるとオッズにも影響してきます。

 

有料級の情報は無料では、教えてあげられなくなります。