シルクロードS

 

ルガル

スタート良く逃げました。良い走りでした。

 

 

アグリ

スタートは良いのですが、逃げれるスピードを

持っていないのが欠点です。

どうしても後方からになってしまいます。

その為、坂井の得意な先行を取れませんでした。

やはり1200mは苦手な気がします。

ベストは1400mでしょう。

この血統は活躍している馬がいないので、

まだわからない事が多い血統です。

今のところ1400m以外はいまいちです。

 

 

エターナルタイム

アグリではなく、この馬にルメールは乗りました。

1600mも1200mも能力は低い気がします。

能力があるなら1600mは勝っていたと思います。

ロードカナロアは1200~1600mは得意な距離です。

1600m負けると言う事は、1200mにしても同じだと思います。

アグリに乗って勝てないと判断したのでしょう。

斤量もこちらの方が軽いですから

もしかしたらと言うのはあると思います。

 

 

現在 川田3勝 ルメール0勝です。

 

 

根岸S

 

差し、追込が毎年来る直線が日本で一番長いレースです。

逃げ馬は本来逃げられず差されます。

軸には安定感があるので良いのですが、差される為、2、3着が多いです。

 

1着予想なら、差し、追込になります。

しかし去年はレモンポップが逃げました。

今年はエンペラーワケアが逃げて勝ちました。

 

タガノビューティは、それほど強い馬ではないですが、

出遅れもあり、調教は完璧ではなかった事も敗因につながったと思います。

今回差し、追込馬は不発が、多かったです。

不発がなければ勝てたのか?ですが、勝てなかったかもしれません。

 

エンペラーワケアはロードカナロアですから1600mもベスト距離です。

今年は、強い馬は外国に行っているので、G1は有利になります。

今のところ1強かなと思います。

 

このレースで逃げて勝つと言うのは、自信になりますね。