ノーザンファーム 6

社台       3

その他      1

 

の比率で2023年は売上がありました。

 

馬が多ければ、それだけ勝つのは、当たり前ですね。

 

勝てそう馬が被らないように調整しているのでしょう。

 

これをしないと1位から3位 独占になりますね。

 

勝てる確率が高い馬 1頭

頑張れば勝てる馬  2頭

全然勝てない馬   2頭

 

などしていると思います。

 

調整はしてるけど、連続で勝つのは、やはり厳しいですね。

 

そう簡単にはうまく行きません。

 

2023年はノ-ザンファーム12連勝だったかな

 

そううまく行かないのが、競馬です。

 

社台もヨーロッパ、アメリカから種牡馬を連れてくるでしょう。

 

しかし芝が違うので、適応できるかどうかだと思います。

 

またカーリンなど有名な馬でも、走らない馬はたくさんいます。

 

イクイノックスも走るかどうかはわかりません。

 

G3くらいなら勝てると思います。

 

その後は未知数です。

 

最初は過剰人気するでしょう。

 

今年はジャンタルマンタルの血統(パレスマリス)がすごく気になります。

 

この馬だけめちゃくちゃ強かった印象です。

 

11頭しか種付けされていません。

 

ジャンタルマンタルが勝った事により増えるかもしれません。

 

この馬は晩成型と言うのも魅力的です。

 

これからどんどん強くなる可能性を秘めてますね。

 

この馬が走れば、2年後、3年後、社台が盛り返す可能性はありますね。