君たちが“詐欺師”と呼んでいるゴミ屑販売者やアホリエイター。
彼らが提供する、机上の空論が書かれた数ページの情報。
そんなものに何万円ものお金を払ってしまった悔しさ。
もしかすると、その悔しさも今は薄らいでいるかもしれない。
それならそれでいい。
ただし、もう2度と夢を抱かないことだ。
誰でも、簡単に、楽して?
素人でも、片手間で、即金?
そんなこと、ありえないんだよ。
ほんの一握りの人間は、悔しさを武器に大成するかもしれない。
ビジネスをゼロから勉強し直し、地道だけど着実に前進しているかもしれない。
君はどうかな。
万が一まだ夢の中にいるなら。
この言葉を贈ろう。

簡単に騙されたバカさ加減のことを言ってるんじゃないよ。
詐欺師共は君の何十倍も裏で努力している、ってこと。
レンタルサーバを借りて独自ドメインでメインサイトを運営し、
複数の無料ブログでキャラを使い分け、時には掲示板で情報商材バカの相談に乗る。
新作が出たらすぐにメルマガで煽る。
チリ程度の特典も欠かさない。
これを全部ひとりでやるとしたら、どれほどの時間がかかるだろう。
複数人でやるとしたら、どれほどの統率力が必要だろう。
君に同じ作業ができるかい?
詐欺なんて犯罪行為には手を染めたくないって?
じゃあ取り扱う商品がマトモなものだったら、どうかな。
「お手軽に大金稼げますよー」
と言っておきながら、詐欺師共は脳に汗をかき毎日仕事している。
この矛盾が君にわかるだろうか。
『詐欺は許せない!人を騙すなんて最低だ!絶対返金してもらう!』
なんてやってる暇があるなら、詐欺師以上の仕事をしてごらんよ。
うじうじしている蛆虫なんて、誰も相手にしてくれないよ。
じゃあ、また。