インドでソフト開発 by スタッフ-インドのセレブ少女


ジャイプールでも、犬 ペットを連れて散歩する少女を発見。


犬をペットにするのはここ最近のお金持ちのステータスのようになっています。

ペットを飼う=セレブ


流石に服を着せたペットを見たことはありませんがっ☆aya☆

以前、インドの人に、日本では、犬に服を着せる習慣がある、というと、

「面白いっ。なんではてな」と聞かれました。



回答に困りましたが、「犬もおシャレにして、自己満足」 と答えておきました。

勿論、ドックランなどでは、虫が付かないように、とか、家の中では毛が落ちないように、

という服の機能性を重視して、というのもありますが、ほぼ 飼い主の自己満足ですよね。



インドには野良犬、野良牛、野良ヤギ、野良豚、野良猿 なんかがいます。

狂犬病もあるので、むやみに触ることはおすすめできません。

狂犬病の致死率は 100%ともいわれています。(それぞれ諸説あります。)




インドの開発ラッシュには目をみはる物があります。あげあげ★

訪れるたびに、どんどんビルが立っていきます。あの人口が消費するとなると・・・

すごいでしょうね。中国と並ぶ巨大市場になるでしょうね。