名刺管理ソフト



いつかは整理しようと いつも思っていた名刺の山々。。。


ずっと昔に名刺管理ソフトを買ったけど あんまし有効利用できるものではなかった。。



今日 名古屋からの商談の帰りに 秋葉原のヨドバシカメラ に立ち寄ったところ ソフト売り場で大々的に


名刺管理ソフトが売り出されていた。


スキャナ付きソフトのデモ機があり 使ってみるとなかなかの識字率、結局 色々と迷って 


Web共有できるという 「やさしく名刺ファイリングPro 」 を購入しました。



早速 帰社後やってみたら あっという間に崩れかけそうな名刺の山々が 整理されて行きました!


しかも 名刺画像と文字変換したデータを1画面で見ることができるので 文字変換に失敗した部分も


簡単に気づくことができ 修正もあっという間の楽々です。


やはり こういうソフトは活用すべきですね。