投資情報の真実 -4ページ目

【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト レビュー(検証・評価)

高額ながら、発売後半年経過してもそこそこ売れているFX商材です。
  ↓


◆【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト◆


内容はPDFおよそ30ページ。
まあ、実質は20ページ程度といった所です。
さらにデモ講座用のファイルがついています。


取り扱える通貨は「GBPCHF」「GBPUSD」「USDJPY」の3種類で、Metatrader4を使った自動売買システムになります。


お勧めのブローカーは海外の「Crown Forx」
その他、「Alpari-UK」「121証券」があります。


設定の説明は、あまり親切ではないと思います。
商材は画像を交えての説明ですし動画解説もありますが、文章と表示が違いますし、Metatrader4初心者の方は戸惑う部分もあるでしょう。


ロジックは公開されていません。
が、商材の解説を引用すれば・・・


アジア時間を狙って、あるバンド幅を利用した逆張りのポジションをとるのが、基本的なロジックです。


となっています。


商材とするからにはロジックを公開すべき・・・とまでは言いませんが、せめて順張り・逆張りのスタンス程度はHPにも記してほしいですね。


で、設定を終え、いざシステムを起動させてみると・・・
一度も勝つことはありませんでした。


いくつかのテクニカルに照らしてみても売買ポイントは理解し難いものでした。


パラメーターも変更可能な部分がありますが、それを求められては高額商材にに見合いませんし、状況に応じて変更した方がよければ、掲示板や購入者サイト等で告知されるべきものと思います。




WILLなっち配信その後

先日ご案内した ↓


WILLなっち配信


ですが、成績・人数ともに好調に推移しています。


成績は10日間のものですが・・・


15戦13勝1敗1分
+413pips


加入者も現在およそ80名。
注文のみで未入金という方も含めれば、100名を超えています。


これは、ASPに頼らない独自決済を採用している中では、かなりの数字だと思います。


WINS600神殿 の本商材はなかなか高額なのですが、こちらの配信システムなら様子見を兼ねて・・・という感じで申し込みもしやすいのではないでしょうか。


募集停止等の連絡があれば、改めて記事にしますが、今の所はそういうことはありませんので、ご興味のある方はぜひご覧下さい。


詳細はこちらから ↓

WILLなっち配信




WILLなっち配信 WINS600神殿の配信サービスです

始まったばかりなので、今回は恐縮ですがご案内という形です。

   ↓


WILLなっち配信


この記事のタイトルにもある通り、

WINS600神殿 の作者さんのシグナル配信サービスです。


WINS600神殿に関する記事は、レビュー記事① レビュー記事② をご覧下さい。


ぜひWINS600神殿のHPにリンクされているブログも覗いてみて下さい。

ほぼ毎日のように更新され、作者自身の成果だけでなく、時には購入者さんの成果も載っています。


WINS600神殿がちょっと高額で・・・とお感じの方は一度ご検討下さい。


メール等で質問しても丁寧に返信してくれますよ^^






騙しを攻略し安定して勝つFX投資法【マルチエスティメイトFX】 レビュー(検証・評価)

少々前から販売されているFX商材です。

       ↓


騙しを攻略し安定して勝つFX投資法【マルチエスティメイトFX】

内容はメインのPDFと「ステップアップ:更に理解を深めるために」で合計およそ120ページ。
さらに、ケーススタディとして動画解説がついている点が親切なつくりになっています。


使用するもの・・・5分平均足、5分・30分移動平均。

ベースとなるノウハウはダウ理論、グランビルの法則です。
グランビルの法則は矛盾した理論があり不十分なためそれをダウ理論で補足しトレードに取り入れています。

前半は理論の説明、後半はトレードの実践方法が書かれています。

前半の理論の部分では、ポジションを持った瞬間に何故、逆方向にレートが動くのか、何を基準にトレンドが変わったとみなすか等分かりやすく説明されており、これだけでも実践に取り入れられると思う位十分に読むに値します。

以下、後半のノウハウ部分の抜粋(買いの場合)

①5分足上昇トレンド中、レートが30分足移動平均線付近まで下がってくるのを待つ
②5分足の移動平均線を上回るのを待つ
③直近の高値+10pipsのところで買いエントリー
④上昇トレント最高値の10pips下かトレンドラインの10pips下のいずれか近いほうをリミットに設定
⑤直近の最高値の10pips下をストップに設定


エントリーした後のクロージングは直近高値・安値を目安に設定されるので一度エントリーしてしまえば決済されるまで放っておくだけです。

しかし、割と荒れ気味の相場の場合、何を基準に直近高値(安値)とすればよいのか、判断に迷うことが多々あります。

きれいな曲線を描くケースはそれ程多くなく、結果判断に迷うケースに多々直面します。

また、以上のように割と細かくルールを決めていますのでエントリーチャンスがなかなかやってきません。

例えば、上昇トレンド中30分足移動平均線まで下がってくることは少ないですし、5分足の移動平均線を上回った後に一時的に下降トレンドに突入した後、上昇へ反転したところを狙うというケースはそれ程多くありません。

このように、ノウハウの説明どおりにやろうとしても中々チャンスがやってこないので、ある程度自分なりにアレンジしてやることが必要かと思われます。

ですが、それはこの商材の随所にヒントが隠されています。

例えば、何故10pips下(上)で決済(エントリー)するのかといった、トレーダーの心理も説明されていますし、応用編ではロスカットを相場に応じて切り上げて(下げて)いくテクニックも紹介されていますので、理論部分を念頭にいれつつ、できる範囲でノウハウに近い形でトレードするのがベストでしょう。


今までテクニカルチャートを駆使しても儲けることができなかった人に是非目を通してもらいたい商材です。


詳細はこちらから ↓
騙しを攻略し安定して勝つFX投資法【マルチエスティメイトFX】



WINS600神殿 レビュー(検証・評価)2

レビュー(検証・評価)

先日取り上げた ↓


WINS600神殿


についての続編です。


と言っても、今回は商材の内容云々ということではないのですが・・・


このブログで大手のASPに登録されている商材ではなく、独自の決済システムを採用している商材を取り上げることはほとんどなかったので、私自身がトレードとは別の部分でも色々新鮮さがあります。


前回記事にした際にはなかった、カード決済対応が可能になったということで直接連絡を頂きました。


その際、60歳代の今風に言えばアラ還世代の方が、実績を販売者の方へ報告されたことも語っておられました。

ブログでも、Nさんの明細 のページで紹介されています。

商材中のあるルールを徹底して実践するようにアドバイスした結果だそうです。


今後もこちらの商材に関しては、新たな展開があれば、改めて記事にさせて頂きます。