FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法 レビュー(検証・評価) | 投資情報の真実

FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法 レビュー(検証・評価)

今年初めてかな・・・
推奨ノウハウのレビューです。

     ↓


FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法

内容はメインマニュアルおよそ100ページ。
メタトレーダーを使いますので、そのカスタマイズファイルも同梱されています。
約半分が、メタトレーダーの設定方法とトレンドの基本など今回の取引方法で使用するものの説明になります。


メインマニュアルのフォントが見慣れないタイプのもので、最初は少々違和感をおぼえるかもしれません。
ここは標準的なものでいいと思いますが・・・

メタトレーダーの説明は丁寧なものなので初めての方でも問題ないでしょう。

使う通貨はドル/円。
5分足を補助で使い、1分足で取引する短期の売買方法です。

テクニカル指標は複数のものを独特の使い方をしている部分も見受けられます。


例えば、平均足を使いますが、その表示の仕方は一工夫されています。
具体的な表示方法を書くのは控えますが、目的をマニュアルから引用すると
1. トレンドの判断として使う
2. 利益を伸ばすためのツールとして使う
3. 持合いボックスの判断として使う
ということになります。
実際、この点においては効果的な方法を採用していると思います。


他に使うテクニカルは、短期と長期の移動平均線。
両者の乖離を色で表示し5分足の方でトレンド方向を見極めます。

最後に短期と長期のRCIを使います。
長期線は補助的役割で、短期線でエントリーのタイミングを計ります。

エントリーパターンは3通りあります。
そして決済方法もその3パターンに対して紹介されています。

ロスカットについても説明されています。
これも3通りのエントリーパターンごとに説明されているので、納得しやすい構成になっています。


最後にFX業者選びについて書かれています。
お勧めの業者も紹介されています。

この商材に関しては、ルール・エントリーポイントなどがはっきりしていたので比較的分かりやすい、取り組みやすいノウハウだと思います。


ただ、だましもあります。
・トレンドの見極めをしっかり行うこと
・レンジに入ったらとにかく取引をしないこと
などが肝要です(マニュアルで説明されています)


また、短期でのトレード実践していくなら、1分足を使うので、その間はパソコンに向かっている必要があります。
ですが、より長期のトレードに対応することも可能ですので、自分に合うトレードスタイルで実践することができることも優れた点です。

はっきりした基準を設定し、冷静に確実にトレードしていくことができる方なら、このノウハウは有効に機能するでしょう。


詳細はこちらから ↓

FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法