ミセスの方の悩みの90%が「体に合う洋服が無い」でした。 | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。

リメイクのお客様にアンケートを取りました。

今迄にどんな事に悩んでおられましたか?

という質問の答えがこれなんです。

もうほとんどと言っても良いくらいです。


「体に合う洋服が無い」



商品は9号は9号平均サイズで作りますが、11号も13号も15号も

同じ比率で大きくします。


悩んでおられるのは大きいサイズの人だけでは有りません。

細すぎて悩んでおられる方も多いです。

絶対数が太ってる方の方が多いからそちらがメインだと思われるかもしれませんが

平均値では無いという意味では一緒です。


商品は一部分だけ大きくは作りませんので部分的に合わなくなるのも仕方ありませんね。



それで、合わない洋服をどうして体に合わせるかという問題ですね。

殆どの方は身体より大きいダボっとしたデザインの洋服を着ておられます。

だから自分の体のクセも姿勢も身体のゆがみも気が付きません。


昔の様に改まった席にはきちっとした格好をしなくては失礼に当たるという考えが薄くなって来ています。

でもずっとそれで行けるかというとやはりちゃんとしたジャケットやスーツを着ないといけなくなった時に

困るんですね。

お腹だけが前に出て大きく入らない場合、そのお腹が入る大きさの上着を買ってしまいますね。

そうしたらお袖やヒップがブカブカと余ってとってもブチャイクに成ります。

パンツも同じです。


ウエストに合わせて買うからヒップやヒップ下が思い切り余ります。

パンツの幅も余ります。

これはものすごく足が短く見えます。




ではこれをどうして解消するかですね。


皆さんは一番大きい場所が入らないからそこのサイズに合わせてしまいます。


そうでは無くてその一番大きい場所だけお直しで大きくしたら他の場所は身体に合ってる訳ですから

全体は綺麗に見えますね。



お腹は出しやすいのです。

ウエストのダーツは取ってしまっても問題ありません。

それだけで10センチ位はゆうに出ます。

前ファスナーの位置で、収まっていたら、そのサイズでOKです。

ウエストベルトは当然足りなくなりますが丈上げなどでカットした生地を使えます。


ジャケットも同じです。

身頃のダーツと切り替えが何本取ってあるかを見ます。

安い商品はこの縫い代がとても少ないのでお直しが出来ません。

普通にブティックさんなどで買われる商品はちゃんと縫い代も取って有りますので直せます。

お袖がブカブカなのは本当に綺麗では有りませんし太って見えます。


商品を着て見られて、例えば11号だったらお腹が入らないけど
他は窮屈でもなく普通に入るなら、それを選んでお腹部分だけ大きく直してもらって下さい。

うんと綺麗に見えますよ。

ほかにも色々と悩みを解決したり、ここに気を付けて欲しいという事などを
メルマガで書いていきます。


アパレルで長く仕事をしていますのでいろんな事が分かります。

何処のメーカーも、商品を作る時はこのサイズでどうしたらカッコよく見せられるかを何時も考えて作っているのですね。


ミセスは皆さん「隠したい!」で頭が一杯名なんです。

御尻の下までスッポリと隠したい!!



でも違うんですね。そういう事をメルマガで、分かりやすく解説していきますので、読んでみて下さいね。きっと、役に立つと思いますよ。




読者登録はこちらから。 


リメイク5日間講座   


お客様の声    


アクセスは此方です。 

事務所にはミセスのお洋服やリメイクのサンプルや今から始める着物地のポーチ等も置いています。是非お立ち寄りくださいね。


三宮駅 徒歩8分着物リメイク ファッションオフィスエイ
 神戸市中央区磯上通り4丁目1-32  ロイヤル磯上506

神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834   
荒木迄


メニュー


まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  
メールでのお問い合わせ
 


お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・高齢者洋服オーダー。腰の曲がった人の洋服


























神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります