FXや株式投資、暗号通過、投資は個人の領域であり、投資指導や私設投資顧問は闇。 | JDIDホールディングス株式会社 blog

JDIDホールディングス株式会社 blog

JDID ホールディングス株式会社は、2020年に設立された、XR メタバースプラットフォームの開発と運用を行う企業です。私たちは、建設業界におけるデジタル化(DX)を推進し、次世代の建設 DX 分野メタバースの実現を目指しています。

FXや株式投資、暗号通貨など、投資は個人の自由な選択であり、他人からの投資指導や私設投資顧問は必要ないという意見があります。しかし、その一方で、投資の知識や経験がない個人投資家は、詐欺や悪徳業者の餌食になりやすいという現実もあります。
 

投資は個人の領域?

投資は、個人の知識、経験、判断に基づいて行うべきものです。他人からの指示やアドバイスに頼るのではなく、自ら責任を持って投資 decisions を下すべきです。
 

投資指導や私設投資顧問の闇

投資指導や私設投資顧問の中には、悪質な業者も存在します。高額な料金を請求したり、虚偽の情報で投資家を騙したりするなど、様々な手口で被害者を増やしています。
 

投資で成功するためのポイント

  • 投資の知識を身につける
  • 経験を積む
  • 自分で判断する
  • 責任を持つ
  • 悪質な業者に注意する

投資は自己責任

投資には必ずリスクが伴います。投資で成功するためには、自己責任で判断し、行動することが重要です。

参考情報

  • 金融庁「投資教育」
  • 金融庁「投資信託」
  • 警視庁「金融商品取引詐欺」

その他

  • 投資を始める前に、必ず投資の勉強をしましょう。
  • 投資に関する情報は、信頼できる情報源から得ましょう。
  • 投資は自己責任です。

以下は、投資に関する書籍やウェブサイトです。

  • 書籍
    • ジェイソン・モモセ著「億単位のお金持ちになる投資の哲学」
    • 水瀬ケンイチ著「投資で一番大切な20の教え」
  • ウェブサイト
    • 金融庁「投資教育」
    • 日本証券業協会「投資信託」

投資はリスクを伴う行為です。投資を始める前に、必ずリスクを理解し、自己責任で判断することを忘れないでください。