明日はついにバレンタイン

大好きな人やお友達、自分へのご褒美にチョコレートをプレゼントする日ですね


バレンタインデーの起源にはいろいろな説が謳われていますが、昔ローマ帝国の時代に祭(2月15日)の前日に男女がパートナーになってそのまま結婚するカップルが多かったのがバレンタインデーにつながっっていったという説が有力。
なんて、ステキな話なんでしょう


みなさんも大事な人にチョコレートをプレゼントしてみてはいかがですか??


クックパッドにはこんなレシピが公開していますよ!
やっぱりこの時期、単なるチョコレートじゃ物足りない

ひと手間加えたブリュレなーんて作ってみてはいかがですか


ショコラ~♪なクレームブリュレ☆
コーヒークレームブリュレ

  (クックパッドより)

これだけでもすんごく美味しそう
なんですけど、最後にもうひと手間

バーナーで焦げ目をつけてみてはいかがですか?
ほんのひと手間でプロの様な仕上がりに


え~でも~バーナーって高いんじゃーという方!
そんな事ないんですよ!
普段お使いのライターで、こーんなバーナーの代わりになるものもあるんです


それがこれっ




通常のライターは火が手につきそうになって危なくなったり、火力が弱くてきちんと焦げ目ができなかったり。
でもでも、これは違うんです
普通のライターのおよそ 3倍 の火力で一気に焦げ目を作ります!

持ち手もあるから危なくなくていいですよね!

もちろん普段のケーキ作りにもぜひ