【NEW】ファイナンスグロービッシュ実践講座 受講者の感想4 | 世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

中学レベルの英語で、海外に口座開設したり、フィナンシャルタイムズなどの英字金融情報を理解したり、有望な海外投資案件が入手できるようになる、世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」をわかりやすくご紹介する日本でただ一つのブログです。

おかげさまで、受講者が100名を突破しました。本当にありがとうございます。

以下、新たな受講者の感想(アンケート)をご紹介します。

───────────────────────────────
「老後の為、いつかHSBCの口座を開設しようと思い参加致しました。
30年以上英語が不要の仕事に就いていたので、中学生の英語から覚えなおしですが、
頑張れば、思い出せそうです。ありがとうございました」(会社員 加藤さん)

「ファイナンスの英語はとてもむずかしいと勝手に思い込んでいましたが、
パターンを考えることで理解しやすいくなることがわかり安心しました。」(会社員 T. T.さん)

「フィナンシャルタイムズの金融記事の多くが、中学高校レベルの英語で書かれている
というのは意外だった。(英語を)読むハードルがかなり低くなってよかったです。
投資の契約書や目論見書の英語も読めるようになりたいと思いました。」(自営業 M. N.さん)

───────────────────────────────

みなさま、貴重なコメントありがとうございました!