【NEW】ファイナンスグロービッシュ受講生の声 | 世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

中学レベルの英語で、海外に口座開設したり、フィナンシャルタイムズなどの英字金融情報を理解したり、有望な海外投資案件が入手できるようになる、世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」をわかりやすくご紹介する日本でただ一つのブログです。

今回は、ファイナンスグロービッシュ実践講座を受講した方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小倉涼子さん(海外投資経験あり)


■実践講座を受講しようと思った理由は?


もっと海外の新聞やニュースの英語を読めるようになりたい、
とかねがね思っていましたところ、ファイナンスグロービッシュの体験セミナーを知りました。

一般の英語学校の読解の授業はハードルが高そうな感じがしていたので、
お値段も手ごろだったので、とりあえず受けてみようかと思いました。


■受講後の感想は?

HSBCに口座を作るための英語、といった目的もありましたが、
英語全般のバランスが考えられていて良かったです。

最近は海外口座が日本人に厳しくなっていると感じていましたが、
やはりHSBCも身分証明が複数必要など、厳しくなっていることを知りました。

口座を開きたい人には、
詳細にシミュレーションするなど実践的で、とても役に立つと思います。

1day研修は、話す、読む、聞く、と幅広くトータルに練習し、
盛り沢山でした。実際に講座が始まってみると、
体験セミナーでやり方を一通り練習していたので、すんなり入ることができました。


グロービッシュでは日本語訳をするのではなく、
頭から理解していく、というのもやりやすかったです。
修飾の部分を区切って、主語と述語を明確にする、というのも、分かりやすかったです。

読むことでも聞くことでも、この講座を受けることで、
習慣づけのきっかけになるのではないかと思います。

これを機会に生活のなかに英語を読んだり聞いたりすることを定着させたいと思います。

今はネットの中に、素材がたくさんあるのは良いですが、たくさんあるからこそ迷ってしまいす。
この講座ではそこの道筋をつけてくれると感じています。

ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小倉さん、貴重なコメントありがとうございました!