毎朝3分!グロービッシュでフィナンシャルタイムズを読む(解説付) | 世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」入門ブログ

中学レベルの英語で、海外に口座開設したり、フィナンシャルタイムズなどの英字金融情報を理解したり、有望な海外投資案件が入手できるようになる、世界共通の海外投資英語「ファイナンスグロービッシュ」をわかりやすくご紹介する日本でただ一つのブログです。

こんにちは。
本日より、まぐまぐ(日本最大のメルマガスタンド)にて、
新しいメルマガを発刊します。

<タイトル>
毎朝3分!グロービッシュでフィナンシャルタイムズを読む(解説付)

ほぼ毎日配信します。無料ですので、関心がある方はぜひご登録ください。
読者登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001660552.html



サンプル号は以下になります。ご参考まで。
――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~海外投資のための世界共通英語「ファイナンスグロービッシュ」入門~

 1日3分 グロービッシュでフィナンシャルタイムズの記事を読む(解説付)

――――――――――――――――――――――――――――― サンプル号

はじめまして、発行人のファイナンスグロービッシュ講師 Toshiです。

このたびメルマガを発行することになりました。拙い文章でお見苦しいところが
あるかも知れませんが、よろしくお願いします。

サンプル号のメニューはコチラです。

■多くの日本人が知らない「世界の経済金融メディア」における英語とは?
■編集後記

___________________________________

■多くの日本人が知らない「世界の経済金融メディア」における英語とは?
___________________________________


世界のビジネスパーソンや投資家が読んでいる
「フィナンシャルタイムズ」、「ウォールストリートジャーナル」、「エコノミスト」
などの経済金融専門の新聞情報メディア。

一度でも目にしたことがある方であれば、おわかりだと思いますが、
なんだか難しそうな英語・専門用語のオンパレードです。

 
普通に見れば、英語がよほど達者な人でなければ理解できないのでは?
と思ってしまいますよね。


しかし、ご存知でしたか?

実は、国際経済紙の記事の70%程度は中学・高校レベルの英語で構成されているのです。


論より証拠です。

以下は、2015.5.7 ウォールストリートジャーナルに掲載された記事です。
(意味は考えず、単語だけ眺めてみてください)

“Auto Investors Get Ford Focus in China”

The big up-and-comer in China’s car market lately has been Ford.
The up-and-coming way for investors to access this success is 
through Ford’s China partner, not least because that partner 
has begun shedding its own baggage.
いかがでしょう?

よく見ると、ほとんど知っている単語ばかりで、
見たことがないような難しい英語は入っていませんよね?


それなのに、なぜ理解できないのでしょうか?

そこには、学校や一般の英会話スクールでは教えていない
ビジネス英語やファイナンス英語特有の理由があるのです。

そこで、このメルマガでは、

多くの日本人が海外の経済記事やビジネス英文が読めない本当の理由

そして、

フィナンシャルタイムズ等の実際の英文経済記事を題材に、
「グロービッシュ」という世界共通の簡易英語メソッドを使って
ビジネス英語をマスターしていくポイントを日々お伝えしていきます。


どうぞよろしくお願いいたします。
___________________________________