DIYで扉をシャビーにペイント、設置完成♪ | ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリア・雑貨・アンティーク・ナチュラルカントリー・プチリフォーム・DIY・木工・ハンドメイド趣向の
Natural Styleな大人のブログ




やっと、まともに写真が撮れましたので
完成図をアップしてみました♪



シャビーのやりすぎで、
すでにこの時点で一回塗り直し(笑)





ほどほどに厚みが増して、
なかなかな感じ。






今回もペイントに関して、サンドペーパー系は未使用、
なかなか身体に優しく部屋も汚れない。


あのサンドペーパー特有の直線的なシャビーな感じも
捨てがたい方法で、物によって使い分ければ
モアベター(o^∇^o)ノ ですね。






今回、塗る時にボテッと塗っていく事をやってみました
薄めず、刷毛の運びは悪いですが、
質感がなかなかのものでした。(自画自賛)





と、今回のDIYしたものは 下段の扉 ↑





ビフォーはこんな感じ ↓


扉のペイントはこの時期、時々やってた

チッピングという方法に近いやり方で、

シャビー感を演出するのに、
描いたりもしてました(笑)


シャビーのやり方なんて何が正解で何が不正解か
答えはありません、しょせんフェイク

自分がよければOKでしょo(*^▽^*)oエヘヘ!







で、今回は下を取り付け ↓

「ココに扉を付けるとスッキリ見えるでしょ」=(談)嫁


アハハハ

「じゃ、最初からそうしとけよΣ( ̄Д ̄;)!
(心の声が出そうでした・・・)

なかなかの2度手間感が

気分を凹ますところでしたが、

他にも何とかしたいところがあるので、



ここは終わらせないといけませんでした^^;



だけど、案外

息子が喜んでくれてたので

すべてがチャラになった気がします。





さて、

明日はどっちだ?
(お次はどこだ?)


by Katu